スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22 既婚女性板
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1660523376/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
411: 名無しさん@おーぷん 23/02/09(木) 19:09:56 ID:4mX3
今の結婚相手と交際を始める前に
「子供は産めないよ、それでもいい?」と聞いてOKもらって付き合い始めたけど、
籍を入れるギリギリに「子供は3人欲しいな!」と言われたので「養子? いいね、いつ頃養子縁組の話聞きに行こうか~」と言った。
そしたら前のやりとりを覚えていなかったらしく、めいいっぱい驚かれた。
「結婚するけど貯金ないよ~」と言ってる人間が子供が欲しいわけないと安心しきっていた。
そのあと3日間の話し合いのあと、籍を入れた。

遺伝する病気を持っているから無理。
親がいないから無理。
40超える前に働けなくなるのが見えてるから無理。

この経緯を踏まえ、今の結婚相手とは家族(仮)だと思っていた。
そのうちいい人見つけてどっか行くだろ、と思っている。
5年経った。
まだいる。
いつまでいるんだろうか、この人。


412: 名無しさん@おーぷん 23/02/09(木) 19:26:20 ID:4mX3
>>411
生育歴が特殊で、父親も母親も12歳の時にいなくなった。
15まで親戚1に預けられて、
18まで親戚2に預けられて、
夜間大学に通った。
親族間で営業して学費は引っ張ってきた。返さなくてもいい条件も取り付けてきた。
父も母も別の家で別の子の親をしてるから金は引っ張れなかった。
お布施もしてるしな。

家族は友達みたいにそのうちいなくなるもので、たまにいなくならない人もいるぐらいの認識で生きてきた。
従って「都合が悪いのにここで家族をしてる配偶者」が真剣によくわからない。
他に行っていいんだよ。
あなたの幸せはあっちにあるよ。
と思っている。
言ったら喧嘩になるから言わない。

「すげー変わった人がいるなぁ」と配偶者のことは思っている。
でもこれが世間並みなのだと思うと、自分がものすごく可哀想な人になってしまうので、
配偶者が特別な聖人なのだと思っている。

413: 名無しさん@おーぷん 23/02/09(木) 21:14:14 ID:TerX
>>412
需要と供給が一致してるからいいのよ。
あなたが感じてるネガティブポイントより、
相手があなたに見出だしてるポジティブポイントが上回ってて、あなたと一緒に居たいんだと思う。

卑屈にならずに、自分も相手を大好き。って思ってればいいんじゃない?
意外と自分が感じてる負い目って相手は重視してないかもよ。

私も結婚して5年過ぎた頃に、
旦那から後3年以内に年収1000万越えなかったら離婚してくれていい。って突然言われたことあったのよ。
私も働いてるし、彼の年収なんて気にしてなかったからビックリしたわ。
ただ、あなたと一緒に居るだけで幸せなのよ。 
むしろ、離婚されたら私が困る。ってすがったわ。
夫婦でも相手の考えってわからないのね。って二人で笑っちゃった。
だから、何でも言葉にして、話して理解する努力が大事なのよね。
お幸せにね!

414: 名無しさん@おーぷん 23/02/09(木) 22:10:06 ID:HDQn
>>412
夫婦は一心同体ではなくて、赤の他人2人の共同体と言われてる
今それでお互い平和に過ごせてるならいいのでは
結婚はどこまでも現実の生活だから、他の所に行って相手が変わってもやることは正直そう変わらないんだよね

子供を産めないのをすっかり忘れちゃう旦那の鳥頭については心配っちゃ心配だけども
他に行きなよ幸せはあっちだよ、とあなたに言われて旦那がイラッとするのなら
今のところ、旦那にあっちの幸せは必要無いんだと思うよ