何を書いても構いませんので@生活板129
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1673012214
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
507:名無しさん@おーぷん 23/01/30(月) 18:32:58 ID:P6.4m.L1
結婚7年目、子梨。
話し合いの末不妊治療を昨年諦めた。
不妊の原因はお互いにあった。
私は黄体機能不全、夫は精子が少ない。

不妊治療を始めた年の暮れに、旦那が独身の友人3人を招待して大喧嘩になった。
胚移植したばかりでストレス厳禁だったのに、事前に話もなく。
その時の話し合いで、治療中は人を呼ぶのを控えてほしい、
呼ぶときは事前に相談してほしい、そう約束して守ってくれてはいた。


で、昨年の暮れに夫の不注意で私の手をドアに挟んでしまい指を骨折した。
それ自体はうっかり事故だと思ってるのでいいんだけど
そんな状況で30日の朝に「今晩友達を3人呼んで宅飲みをやるからツマミ頼むな。
あと、おにぎりとか作っといてくれると有難い」と言われた。
「本気で言ってるの?」って怒りモードで言ったら
不妊治療はやめたし事前に言ったから何の問題があるのかと真顔で言われて呆れた。
朝食後に二度寝を始めた夫に、買い物に行くと告げてテーブルの上にはメモを置いて家を出た。
メモには「3日まで留守にする。夫婦の今後について考えたいと思ってる。夫君も今後について考えておいて」と書いた。
そしてビジネスホテルに泊まった。(実家は兄夫婦が同居してるので)
家を出た日の夜はガンガン電話してきたけど出なかった。
2日に初めて電話に出たら無茶苦茶怒ってて「なんでこういう行動に出たか、本気で分からない?」って聞いたら
「いいから帰ってこい!」と言われて2日の夜に殴られるかもと言う覚悟で戻った。
離婚の決心はしてたので、とにかく一旦帰ろうと。

そしたら義母と義姉(未婚)が来てた。(夫は母子家庭)
家の中は出てったときより片付いてるし、なんか作った覚えのないお節が並んでるしw
「なにもお正月にこんな行動に出なくても・・・」って義母に怒られたので
もうどうなってもいいやと思って
「夫婦間での話合いも出来ていないのに、親に頼るみたいなところ、もう無理です」って言っちゃった。
義姉からは「弟君があんたみたいにガンガン言えないのは夫婦なら知ってるでしょうよ」だって。
「30も過ぎてまだそんなこと言ってるんですか?余計に無理です」と返した。
もう本当にどうなってもいいやって思った。
義母も義姉も顔を見合わせて険しい顔してた。夫は隅っこで大人しくしてた。
なので夫にははっきり言った。
「家を出て、この正月ずっと考えてた。子供もいないし、離婚しよう。
私は夫君が理解できない。夫君も私の気持ちを理解できないと思う」って。
そしたら「なにがだよ!」っていきなり大きな声出されて、それでカチンときて
「私の指見てる?骨折してるの!あんたが折ったの!でもそれを責めた!?
事故だと思ってたから何も言わなかったでしょ!
なのにあんたは、ツマミやおにぎり作れって言ったのよね?友達呼んで朝まで飲むからって!
そう言われた時の私の気持ちわかる?わかってたらできないよね、そんなこと!」
一気にまくしたてたら義母と義姉はギョッとして「マジでそんなことしたの?」って。
それにもムカついた。
「私が何の理由もなく家を空けたと思ってたんですか?」って聞き返したら無言。
で、「もう無理です」って、改めて荷物をまとめて家を出た。
昨日正式に協議離婚成立。
今になって思うのは、子供ができなくて良かったと。

508:名無しさん@おーぷん 23/01/30(月) 18:50:36 ID:eL.ma.L1
>>507
おつかれ
無事に離婚できてよかった

518:名無しさん@おーぷん 23/01/30(月) 20:58:28 ID:EY.ip.L1
>>507
骨折してることを忘れるって相当だよね。
荷物を持つ、手を洗う、食事、風呂、全ての行動にからむ全ての行動を心配していないかつ、
年末年始で医療機関が閉まるから悪化して腫れてもすぐに医者にかかれない心配もしていないし
なにより一緒に食事していても包帯している手が目にはいってないということでしょう?
年末年始なんてそこかしこでツマミになりそうな美味そうなオードブルが売っている季節なのに手作りを要求するのも意味不明だし
夫婦の今後について考えたいと言われて、離婚という可能性がよぎらないのも知能がヤバイわ
子ども作っていたら子供の世話もド下手糞だろうし、離婚できて良かった