友達をやめる時 inOpen 5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

友達をやめる時
465:名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 05:05:33 ID:MVlr
明確な友やめには至ってないけど、フェイドアウトになる可能性があるのでここに書く

学生時代からの友達4人で遊ぶんだけど、私以外子持ちなので、誰かの家でお菓子をもちよることが多くなった(子供は乳児か保育園)
持ち寄るけど最後に割り勘
食べきれなかったお菓子は適当に分けるんだけど、割り切れない分とか分けれないお菓子は子持ちが持ち帰ることにもやもやする
例えば
一つしかないのは保育園児家
二つのやつは乳児持ち
三つは子持ちで分けるって感じ
家提供者に多くいくこともある。これは分かる
「(子供)これ好き?持って帰りなよ」はまだ分かる
乳児しかいない友人も多く持ち帰る
割り勘額は同じ
分けてる当人たちは普通に気付いてないんだと思う
「うちには子供とか旦那居るけど(私)は一人だもんね」「多くあって困らない家と多くあると困るよね」っていう事実で分けてる感じ


あと、悪意の無いマウントも取られてる
「一人って楽だもんね、いいなぁ」
「私なんて美容院行ったの半年前だよ」
「私たちの常識(子持ちの?)に合わせてて偉いよねぇ」
私が結婚させたわけでもないし、
たまたま直前に美容院行ってイメチェンしただけ頻繁に行ってる自慢とかはしてない。半年くらい行ってないし、
そりゃ、乳児の吐き戻しに近くにあったティッシュ渡そうとして怒られましたから
赤ちゃん用ウェットティッシュじゃないとダメなんだって子供産む前から自分知ってた?知ってないとダメなこと?

子育てしんどいとかもっと優遇されてもいい(子連れで行ける場所少ない)とか言ってるけど、
補助金とか行政支援があるし、平成に比べたらノイジーママが権利主張して行けるとこも増えてるでしょうよ
税金取られて、マウント取られてる一人身の方がよっぽど優遇されたい
うちの子かわいいからめんどうみてても苦じゃないよね?ちょっと見ててよくらいに思ってるのか知らんが、その辺の子供とかわいさ変わらないから
面倒みたいとか全く思わないから

モヤモヤしたからちょっとお金払って、ゆっくり過ごしたかったのにカフェにうるさいガキ連れてくるな
いろいろあって、モヤモヤしたままだし、このままフェイドアウトかな