その神経がわからん!その74
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
895:名無しさん@おーぷん 23/01/22(日) 23:44:31 ID:Pi.9d.L1
25で工業高校卒で低身長の夫と結婚した。年収は一歳年下の四大卒の私のほうが高いけど気にしなかった。
お祝いくれた人に結婚式の写真と共に御礼の品を送ったけれど、仲間内では一番最初に結婚したのもあって、
「そんな焦ってあんな低スペの男と結婚すること無いのにね」って言われてたらしい。
かなりやんわりだけど、明らかにマウントだろうなって発言してくる人も居た。
それから10年以上経過して私を馬鹿にした人たちが婚活してる。
求めてるのは普通の男性なのにその普通の男性がいないって苦労してるみたい。


年齢は+5歳まで、清潔感があって酒、タバコ、ギャンブルやらない、デブはNG、趣味が金かからない、正社員できちんとした企業勤め、年収は最低自分と同程度、共働きなら家事折半できる人、実家ぐらしNG、同居NG。
散々馬鹿にされたうちの夫が全部クリアしてるの笑う。
周りから「それ普通じゃなくて高スペックの部類だよ」と言われてた。
私の夫は酒はザルのごとく飲めるし、趣味にお金ガンガン使う人だったけど、告白された時に「それやめないとお付き合いしません」と伝えたらスッパリやめた。
結婚してから5年は会社の付き合いとかでも無い限りお酒は口にしなかったし、趣味は私の趣味にドはまりして私の金銭感覚で楽しむようになった。
私がお酒一切飲めないので料理にどのお酒使えば美味しくなるかわからなくて、夫に飲んでもらえばわかるんじゃね?となってからは、たまにワインを買うようになった。
それでも一年で一本あけるかどうか。
一人で飲む酒よりそのお酒使った料理二人で食べるほうが美味しいって。
普通の夫婦を営める普通の男性って、こうやって時間かけて二人で折り合いつけながら作り上げていくものだから、その完成品を婚活で求めたらそりゃ見つからんよねと思う。
その折り合いもお互い思いやりがあって成り立つことだから、婚活で最初から相手に求めるのは無理ってもんじゃないのかね、と思うのだけど。

896:名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 06:17:50 ID:hN.wn.L1
>>895
>>時間かけて二人で折り合いつけながら作り上げていくものだから、その完成品を婚活で求めたらそりゃ見つからんよね
至言だ

「あーどっかにいい男が落ちてないかなあ」「そんなんとっくに誰かが拾ってるよ」なんだよね

897:名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 06:40:01 ID:7X.qp.L9
理想のままのいい男ならたまにいますよ?
問題はすでに既婚者な上にそこまでのいい男に育て上げたのは奥さんだってことです

だから絶対に譲れない条件(例として年収とか年齢)をクリアしていて髪型とか服装が微妙な男性を選んで育て上げるのが良いそうです

898:名無しさん@おーぷん 23/01/23(月) 07:12:02 ID:Hr.kw.L1
>>897
理想のままのいい男ならたまにいますよ?
問題はすでに既婚者な上にそこまでのいい男に育て上げたのは奥さんだってことです

わざわざ言いなおさなくても>>895はそう言ってるんじゃないの??