百年の恋も冷めた瞬間 Open 12年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667821552
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
61:名無しさん@おーぷん 23/01/18(水) 18:00:05 ID:Tj.vq.L1
ザッピング(チャンネル切り替え)癖があった元彼

見たい番組がなくてもすぐテレビをつけ、全てのチャンネルを何周かする。
やっとクイズ番組に落ち着いたと思って見てたら、クイズの答えの前にCMに入った。すると別のチャンネルに替えられる。CMの間だけかな~と思っていたがなかなか元の番組に戻さない。
「さっきの番組に戻さないの?」と聞くと戻そうとしてくれるんだけど
「何チャンネルだっけ~」とか言ってザッピングしてる間にCMは明けていて、もちろんクイズの答えは不明のまま…
みたいな感じで、CMのたびに他の番組に切り替える視聴方法。


落ち着きがないのはテレビ視聴だけじゃなく、彼の車に乗った時に昔の歌手のアルバムをかけだした。
「古いから知らないかも…あ、この曲は知ってるかな?」
と言って3曲程スキップして4曲目をかけると、知ってる曲だったので
「これは知ってる!懐かしいな~」と聞いていたんだけれど、その曲のサビにいかないぐらいで次の曲に飛ばされた。
え?この曲を聞く流れだったのでは??
と思っていると、次の曲もまた10秒ぐらい流して次の曲にスキップ、次の曲も…を繰り返し15曲ぐらいのアルバムは5分もたたずに終わった。
その後彼はラジオをつけ、ラジオもザッピングしていた。
落ち着きのない人だなとは思っていたが、嫌いになるほどではなかったのでそのままお付き合いを続けていた。

そのうち彼が新車を買った。その車にはテレビ視聴が出来るカーナビがついていた。
キャンセラーをつけていたのか、運転中でもテレビ画面が映っていた。
すると案の定、車内ではずーっとテレビをつけている。
出掛けるのは土日なので、土日の日中なんてドラマの再放送ぐらいしかやってない。それでも絶対にテレビをつける。
彼の車だし…と思って放っておいたが、ある日車内でお互いの将来について真面目な話(転勤になるが同棲するか遠距離になるかなど)になった。
その時もテレビがついてたので、うるさくて集中できないので消してほしいと頼んだ。
すると「え~、見てるのに…」と言われた。
その時入っていたのは2時間サスペンスの再放送、しかもつけた時点で一時間半ぐらい経過していた。

は?見てるって何を??この残り15分ぐらいしかない、もう犯人の自供が始まっているドラマの再放送??これが二人の将来の話し合いより大事なわけ??というか運転中なんだからテレビ見るなよ!!!
と思ったら、急激に冷めた。

話し合いはとりあえず遠距離で、という事になったが転勤後会うことはなくそのまま別れた。