今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その32
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667528473/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
74: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 23:52:02 ID:YB.lj.L1
オカルトというか色々と衝撃だった話
もう数年前の話なんだけど俺は姉、祖母、両親で暮らしていた。
それでその祖母なんだけども簡単に言うと一言多い&無神経な発言が多い人だった。
母親は結構言い返すし、多分祖母的にも苦手だったのかもしれない。
けど姉には言いやすいのか言ってしまうことが多かった。

例えば姉の容姿に関して肌汚いねぇとか、友達少ないねえとか。
俺の知る限りではそんなことをよく言っていた。
姉もそういうのはやめてほしいなって言うけども祖母はポロッと言ってしまう。
本当に悪気が無いのと無意識なマウントがあったのかもしれない。
俺の知らないところではもっと言われてたのかも


そんで真冬のとき。
俺は帰省して実家に戻ったときに、夢を見たんだ。
その夢は姉が祖母に馬乗りになって殴ってる夢で
血走った目で罵詈雑言になって金切り声を発する姉で
あまりのリアルさに飛び起きてむちゃくちゃ汗かいていたのを今でも覚えてる

その翌日に姉が帰省してきた。
嫌な予感がして出かけるのをやめてゲームしていた。
そんときは両親がふたりとも飲み会でいなかったし話してたときだった。
祖母がきて話してきた。
とりとめのない話をしていたとき、祖母の悪い癖が出始めた。
姉の容姿下げ発言、比較発言、マウント発言‥‥
その話はやめろってって言った時

「ほんと、姉ちゃんは可愛そうね」

姉の顔が一瞬にして真顔になった。
突然立ち上がると祖母の首根っこを掴んだ。
あの夢みたまんまだった。
なんとか止めたときはあまりの力と衝撃で胸がバクバクしたのを覚えてる。

75: 名無しさん@おーぷん 23/01/04(水) 23:57:23 ID:YB.lj.L1
すみません、一旦長かったのできります。

その後両親に今までのことやこれから一切帰省しないことを姉が告げた。
もしあのとき俺がいなかったら
予知夢?だったのかなんなのか今でも分からないし、本当にあそこまで夢と現実がリンクしているものはあれ以来ない。

76: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:23:59 ID:Pc.bk.L12
○人に至らなくて良かったんだよね?きっと
うちも口の悪い親戚しか居ないから全部縁切ってるわ
悪口しか言わないヤツって本当に居るんだよな

77: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 01:24:40 ID:dP.ks.L1
>>76さん

眠れずにレスです
振り返ればそこまで至らなくて良かったです。
今思えば祖母はそうした悪口を言うことで自分を保っていた節があるかもしれません。
あと世間知らずも
他にも悪口という自覚がないのもありましたね
姉や母がかなりきつく締めていたときも、そんなつもりはなかった。
姉ちゃんを気にしていたからそう言ってしまったと言ってました。