今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その32
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667528473/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
63: 新年まで@10:24:20 22/12/31(土) 13:35:40 ID:Ox.in.L1
※オカルト注意

今年、友人とふたりで山口に旅行した時の事。
下関でレンタカーを借りて、元乃隅神社ってとこに向かう途中、
土地勘が全くないのでナビ頼みで走ってたので、正確な位置は分からないが
「特牛」と言う地名が書かれた案内標識があって「kottoi」を読んで
「読めねーよwww」ってゲラゲラ笑いながら走ってた直後の体験だったのでその近辺だろうと思う。
山の中の何もない割と平坦な道だったけど、ちゃんとセンターラインもあって舗装もきれいだった。そんな道。


普通に60km/hぐらいで走ってたら突然ガガッ!って音がしてフロントのパネルがオレンジ色になって
「急ブレーキ!」と言う文字が出た。
音は安全装置の強制ブレーキがかかるような感じの音であり、何かにぶつかったような音ではない。
しかし昼間で前後に車どころか人影も野生動物の姿すらも見えず。
なんだか分からなかったが何かにぶつけたのかもと思い、レンタカーに傷でもついていたら・・・と
車を止めて外に出て確認してみたが、特に傷らしいものはない。
なんだろうと思いながらもその時は特に気にもせず、再び走り出した。

その事があってから10分かそこら経ってたと思うんだが、
急にスピーカーから女の泣き声みたいなのが聞こえてきた。
泣き声って言ってもシクシクシク・・・ってんじゃなくて、
なにか泣きながら文句言ってるような感じ。
でも何言ってるのか聞き取れない。
車の中では俺のiPhoneとペアリングして音楽を聴いてたんだが
いつの間にかラジオに切り替わってたのかなと思って
オーディオのパネルに切り替えてみたらBluetoothのまま。
あれ?おかしいな?と思ってあちこち弄ってたら、そのうち泣き声は聞こえなくなった。
なんか気味が悪いなと友人と言い合いながら、スイッチをOFFにした。
途端に友人が急ブレーキをかけて、車はスリップして左右にブレて
あやうく道路脇の溝に突っ込むところだった。
停止した車内で、友人を見たら真っ青になっててどうしたんだって聞いたら
フロントに突然女の顔のドアップが現れて「気付けよ・・・!!!」って低い声で怒鳴られたって。
俺には見えなかったが、ガタガタ震えてる友人が冗談や芝居で言ってるのではないことは分かった。
運転を代わってゆっくりゆっくり走っていって、ちょっとした街中に出た時にはホッとした。
その後、一泊してまた博多に戻ったんだが、怖くて山の中走らないようした。
あの妙な出来事があったあたりにとどまっている霊でもいたんだろうか。
しかし地元の人間でもない旅行者相手に、あんなことで気付けよとか言われましても。