その神経がわからん!その74
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!

※こちらの記事はコメントの受付を終了いたしました。
スマホからのコメント欄の閲覧はこちらからできます。



778: 新年まで@25:01:54 22/12/30(金) 22:58:07 ID:7q.ut.L1
私は家が貧しくて、手に職をつけようと奨学金借りて国立行って看護師になった。
だけど卒業を控えた年の1月末、一時停止無視で横断歩道に突っ込んできたプリウスに轢かれて体に麻痺がでてしまい、看護師にはなれなくなった。
友達は皆心配してくれて気遣ってくれたのに、一人だけ保育園からの腐れ縁の幼馴染に「国立って国の税金使われてるのに、税金ドロボーじゃん」と笑って言われた。
更に障害年金をもらうことになった私に、「学生生活卒業と同時に年金ボーナスなんてズルい~。あんた見てると税金払うの馬鹿らしくなるわぁ」と言われた。
周りが叱ってくれたけど、不貞腐れてた。
その後私は障害者枠で働きだしたんだけど、正直看護学校卒の学歴は一切役に立ってない。
それを知った腐れ縁から「あんなに勉強してたのに全部無駄だね」と笑って言われた。
事実だけどそれ今言う必要あるか?


子供が産まれた。私が身長168cm、夫が185cmあるせいか、娘がかなり大きい。
産まれたときすでにビッグベイビーだったけど、そこからも健やかに育ってくれて、再来月で3歳になるんだけど、身長がすでに100cm超えてる。
見た目は4~5歳児に見えるけど、検診では中身は実年来相応だし発育に問題ないとも言われてる。
友達の子供も年齢近い子が多くて一緒に遊ばせたりしてたんだけど、やっぱりうちの子が一番年下なのに一番年上に見える。
遊ばせてる様子を友達が動画にして公開してたんだけど、それ見た腐れ縁から
「え?私子ちゃんの子幼すぎない?喋り方も拙いし、もしかして知恵遅れ???障害あるのに妊娠したからお腹の中で血液うまく届かなかったのかな?」と言われた。
私は以前からFOしてたから無視してたんだけど、子持ちの友達らが本気で怒ってくれて、ギッチギチにしめあげてくれた。
そしたら泣きじゃくりながら「だって障害者なのに結婚して子供産んで幸せそうなんだもん、おかしいよ」
「あんなに元気で子供まで産んでるのに身体障害で障害年金までもらってるなんてズルい」
「働いてる私は毎日苦しいのに働かずに私達の税金で生活してる方が幸せなんておかしい」
とワンワン喚いて手がつけられなかったらしい。
友達には言わなかったけど、障害者のくせに結婚して子供産むなとか、元気なんだから手帳破棄しろとか、ろくに納税してないくせに障害年金返せってのは、育児関連で活用してるSNSで不特定の他人から言われることが珍しくなかった。
今なら訴えたら確実に勝てるだろうなって言葉を投げかけてきた人もいるし、証拠としても残してる。
そういう人たちって、匿名でどうせ何言ったって現実の自分のところにまで来るわけないと思ってるから好き勝手言えるんだと思ってたから、相手の素性よく見知った相手にそんなこと言えるなんてどんな神経してるのかと。
健康な体に奨学金を借りなくとも大学まで行かせてくれる両親に恵まれてるのに、私と勝手に不幸比較してどんどん自分を不幸にしてるって逆に辛くないのかな。

779: 新年まで@22:23:47 22/12/31(土) 01:36:13 ID:nx.gb.L26
>>778
実家が金持ちとか旦那が高給取りとか年金/給料いくらもらってるとか
収入の事はアピールしないのが無難
高確率で頭おかしいのに絡まれる

780: 新年まで@13:59:48 22/12/31(土) 10:00:12 ID:tv.gb.L6
>>779
自分から話さなくても腐れ縁の方から勝手に周囲にしつこく詮索入れてくるんじゃないの
>>778
キョロ充を拗らせた逆恨みってほんと迷惑だね
健常で普通に働ける身体が一番恵まれているのに障害のある人をズルい呼ばわりって、
778が好き好んでで障害者になったとでも思ってるのか
そんなに障害者年金が羨ましいならお前もどっかの崖から飛び降りて大怪我して障害者になってみろと言いたくなる

781: 新年まで@09:18:27 22/12/31(土) 14:41:33 ID:BO.dn.L1
>>780
幼馴染でお互いの実家がお互いの家から目視できる距離なので、嫌でも情報が筒抜けなところがありますね。
あと事故直後私が車椅子になり実家での生活がかなり困難になったこともあり、諸々の支援を受けるまで社会福祉協議会に助けを求めたことがあって、
社協の車や市役所の車が何度か我が家の前で停まってた為に当時から腐れ縁家には興味津々で家のことを探られてました。
一時期は生活保護申請してるとかあらぬ噂をたてられたこともあって、社協の人が腐れ縁の家に訪問して説教するって異常事態もありました。
逆に言えば家が近すぎることで私が事故後どれだけ大変な思いをしていたのか間近で見ていたにも関わらず羨ましいと思える頭が理解できません。
「自サツ失敗したら同じような立場になれるよ」とアドバイスした人がいたんですが、「私にタヒねっていうの!」とキレてましたね。
私は事故ったとき四肢があらぬ方向にねじ曲がって内臓も損傷して医者から「こりゃアカンわ」と言われたくらいだったのに。