スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22 既婚女性板
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1660523376/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
285: 新年まで@53:27:14 22/12/29(木) 18:32:46 ID:7yqA
同僚Aから「旦那さんに尊敬できる部分ってある?」って聞かれた。
「うん」って普通に答えたら「即答だねー」って何故か笑われた。
「え?なんかおかしい?」って聞き返したら「普通多少なりとも考えるでしょ。そんな即答できるのってなんか怪しいw」って。
Aが言うには、結婚するときは尊敬してても、何十年も経てばそんなものは色褪せる。
50近くにもなってまだそんなお花畑みたいな女、見たことないんだって。
意味わからなくて黙ったけど、なんか不愉快な気持ちが残った。


うちの旦那は小学生の頃からなりたい職業があって、そのために進学したい大学があったんだけど落ちてしまった。
でも一年浪人して合格して、現在はそのなりたい職業ってのになってる。(ちなみに医者ではないですw)
目標があって、挫折してもそれを貫いて努力したところ、そこからもわかるように夫はとにかく意思が固い。
豆腐のような意思しかなくて、日々くよくよしてる私には尊敬しかない。
尊敬できる部分、なんて経年劣化するものじゃないと思うんだけど、Aは一体なにを拗らせてるんだか。

286: 新年まで@48:09:02 22/12/29(木) 23:50:58 ID:JTes
>>285
配偶者に尊敬出来る部分がある事の何が怪しいんだろう
別にない人の事をとやかく言うつもりはないけど、結婚するほどの相手のなんだから尊敬出来るところがあるなんて当たり前だと思うし良い事だよね