その神経がわからん!その74
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
761:名無しさん@おーぷん 22/12/27(火) 17:55:03 ID:Xs.t3.L1
血の繋がってない養子の10歳以上年の離れた兄がいる。
宗教に嵌っててその時点でクズなのに、結婚しても若い女性、綺麗な女性に乗り換え乗り換えして、ヒモみたいなことした挙げ句、結果どの女性にも捨てられて現在孤独。
実子にも連絡すらとれないらしい。
私は子供二人育て上げたんだけど、私がバブル弾けたあとの就職氷河期世代だから、国家資格あったとはいえ稼ぎがそれほどなく、
夫は阪神大震災で会社が被災し無職になったから、娘たちには本当に苦労させた。
だけどそうやって苦労して育ててきたからか、各々結婚して家を出ても仲良くやってる。


去年兄がまた女性に捨てられたらしい。しかもメタボだったから血管詰まってタヒにかけたらしく、現在無職。
そのせいか私に寄生しようとしてくる。
血が繋がってないとはいえ、一切両親の介護をしようとせず、現在進行系で介護してる私に寄生しようとしてくる神経がほんとにわからない。
両親が生活しやすいようにって10年前に家を建て替えたんだけど、その資産狙いなのが見え見え。
家を夫の名義にしておいてよかったわ。

適当にあしらって無視してたら、なんと今度は娘たちに直接接触があって頭の神経切れるかってくらい腹が立った。
長女は昔から体が弱く、今は障害年金が出るくらいまで症状が悪化してる。次女は出産したばかり。
長女が「私がこんな体で働けないので、母は介護しながら私の通院の補助までしてくれてる。
実家も今後車椅子になることが確定している私のために同居して私に残すと言ってくれている」
と、兄に渡る資産にはならないということを念押しして伝えたらしいんだけど、
それを聞いて兄から私にきたメッセージ
「長女はまだ29だろう?それなのに働きもせず親の家に寄生するのはよろしくない。俺がそっちに行って長女に自立するよう説得してやろう」
もう腸煮えくり返って仕方ない。
長女は働けないかわりに介護の手伝いしてくれてるし、立派に私の助けになってくれている。
いつ気を失うかわからないから車の運転ができないだけで、通院だって祖父母の通院のついでに娘を乗せていく程度の、私には何の負担でもない行為。
それを現状働いてもいない兄が偉そうに何様なのか。
どうやって調べたのか教えても居ない娘たちの連絡先も知ってたし、今度こっちに来ると言ってきかない。
現状まだ具体的に何かされたわけでもないけど、こういう悩みってどこに相談したらいいのか。
長女は兄のせいで夫のご両親と揉めて、兄がこれ以上何かしてくるなら離婚しろとまで言われてる。
次女も新生児抱えてる今、怖がってる。
好き勝手生きてきたくせにその責任すらとれずに娘たちにまで迷惑かけるって何なのか。
言っちゃ悪いけど、血さえ繋がってない、私の両親の情けでサイマーの実親から救い出して養子になったくせに。

762:名無しさん@おーぷん 22/12/27(火) 20:41:22 ID:WA.vg.L9
お金がかかりますが弁護士に早く相談してみては?