何を書いても構いませんので@生活板53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511354137/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
733: 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)22:49:41 ID:DbI
もう困った本当。
娘が海外旅行のお土産を送ってくれて、お礼の電話をしたのがつい先程。
長年の友達と旅行して来たんだけど、時間や制約やマナーにキッチリした娘と、多少ルーズだけどおっとりした友達とではペースが合わないところもあったみたい。珍しく愚痴を言ってきた。
まあ大半は最もなこと。
事前に両替をしていなくて空港でして、付き合わされた娘まで国際線にあわや乗り遅れる所だったとか。
急いでいるのにセキュリティに何度も引っかかるとか。
目覚ましのアラーム音を中々消さず、友達は三度寝。音に敏感な娘は予定の2時間前に起こされるとか。
結果友達は予定時刻に準備出来ず、娘は無駄な数時間を過ごすとか。
まあ…そりゃあ怒るなと。
喧嘩でもしたのかと心配した
「ぐっと堪えたよ。私がこれだけ思うってことは、きっと向こうも何かしら思うとこはあるだろうし。分かっちゃいるけど、どうにもこうにもね。」と。
少し大人になったようだと安心していたのに…。


そこで友達と喧嘩したらしいと変に察した夫が、お説教じみたことを言い出したものだから娘がキレた。
元々水と油の親子だったのに、さらに亀裂が…。帰省も白紙に戻るし、こちらから送るつもりだった荷物も送るなと。
「荷物届いたって電話もしたくない。どうせ説教してくるでしょお父さん。こっちは堪えてんのに、何で親からまで説教されなきゃなの!」と取り付く島もない。
確かに昔から気難しい所があって、友達作りが苦手な子だから、心配する夫の気持ちも分かるんだけどさ。
人様に迷惑をかけないことが娘の大前提で、その為の準備や確認を怠らないのが良いところであり、それを人にも求めるのが悪いところ。人の痛みも出来なさも、時に自分も失敗することがあることも、やっと分かって来たのになあ…。
夫は電話口で「ほっといて!」と言われたことに腹を立ててるけどさ。娘が理由なしに怒ることなんて昔からないのに…。どうしたって夫の中では娘は「融通の効かないあの頃の娘」のままみたいだ。
暫くは連絡くれなくなるだろうな…娘。1年ぶりに会いたかったのになぁ。はあ…。

734: 名無し 2017/12/08(金)22:53:26 ID:iAV
>>733
あなたが会いに行けばいいじゃない
娘さん喜ぶよ

736: 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)22:56:38 ID:DbI
>>734
その手があった!!!目から鱗でした。
夫も不器用なりに娘のことを思ってるのは分かるから申し訳ないけど、会いに行って来ます!
ありがとう!

737: 名無し 2017/12/08(金)22:59:41 ID:iAV
>>736
あら、即決で嬉しいわ
旦那さんが僻まないような理由つけて行くのがいいかもね(出張にかぶせるとか)
いってらっしゃーい