何を書いても構いませんので@生活板53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511354137/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
639: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)22:38:21 ID:uVW
健康診断で要精密検査とあったのででかい病院に行った
待つこと3時間、やっと呼ばれ健康診断の用紙を見せたら医者が一言
「これぐらい、問題ない。栄養取れば解決する」
え?用精密検査ってあるのに血液検査もしないの?
聞いても、よくある数値のズレ、誤差の範囲。


と言われても【要精密検査】ってあるのに、何も検査しないのは納得できなかったので
家の近くの病院に行ったら、健康診断の紙を見たおじいちゃん先生
「あぁ、これ多分橋本病だねぇ。血液検査の結果出るまで薬出せないから、急いで調べて貰うから3日後また来てね」
言われたとおり3日後再度病院にいったら橋本病確定。すぐに薬を出してくれた。
薬処方されてもう3年経つが、以前の体の怠さが嘘のよう。
大きな病院って立派な先生が多いのかと思ったけど、そんな事ないんだな。

っていう話を友人にしたら、その友人の旦那さんも
心臓に異常があるから支給精査って書いてあるのに、「健康診断はあてにならない」と言われそのまま帰された。
やはり別の病院に行ったら、そく手術
手術後一連の話を手術した医者に話したら、○○病院に行くほうが悪い
と言われたらしい

640: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)22:44:29 ID:b2A
>>639
近くの開業医の先生がまともな先生で良かったね。

大きな病院って、もしかしてどこかの大学病院?
外の病院に出ずに大学病院にずーっと残ってる医者は2種類いて、良い方は出世頭で能力がある人、将来の教授候補、悪い方はいろいろヤバいから外の病院に出せない人なんだよね…。