何を書いても構いませんので@生活板128
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669170675
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
141:名無しさん@おーぷん 22/11/30(水) 08:39:44 ID:Vp.hd.L1
ブラウザ上で遊べるオンラインRPGみたいなゲームがあって、
メアドとか個人情報の登録が必要ないから中学生の時にハマってた。
当時インターネット触りたてだったこともあって、こんなお手軽にオンラインゲーム出来るなんてスゴイ!って思って
クラスの友達1人を誘ってひたすら2人でパーティーを組んで遊んでた。

そしたらある日、ベテランのプレイヤー(A)からサブ垢なんじゃないかと疑われた。(1人で2つ以上のアカウントを持つのは規約で禁止されている)
疑われた、というかいきなりサブ垢だと断言されてスクリーンショットを全体チャットで晒されてしまった。


すぐに自分たちはサブ垢ではなく友達同士。
お互い別々の人物であることは証明できるとAに言ったけど「そんなのいくらでも誤魔化せるから証拠にならない」と聞く耳持たない。

なんでいきなりサブ垢だって断言したのか、断言するだけの証拠はあるのかって逆に問い詰めたらAは
「証拠はないけど長年の経験で分かる。お前はサブ垢」と言い放った。

こっちはサブ垢じゃない証拠を出せるのにそっちは証拠なしでサブ垢だって断言するのはおかしいんじゃないかとも言ったけど
「必タヒになればなるほど怪しいぞ」と言われた。
結局Aはサブ垢扱いしてきたことを撤回せず、自分と友達はアカウントを削除されてしまった。
(投票が一定数集まると荒らしを追放できる機能がある。Aの取り巻き達が大量投票したからどうすることも出来なかった)

今思うとゲームを運営してた管理人に直談判すればよかったんだけど当時はアカウント消されたショックでそこまで考えられなかった。


これが15年以上前の話。
昨日ふと思い出してそのゲームを見に行ってみたんだけど
TOPに表示されてるログインプレイヤー一覧にAの名前があった。
一ヶ月以上ログインしないとデータが消えるんだけどAは15年以上ずっと毎月かかさずプレイしてたっぽい。
データを登録し直したとかそういう感じでもなかった。
なんかぞっとした。