何を書いても構いませんので@生活板128
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669170675
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
129:名無しさん@おーぷん 22/11/29(火) 15:47:38 ID:Us.qi.L1
営業の人のダメな理由をおきかせください、って本当に真面目に答えたらダメなのがわかった。
しつこい営業にうっかり捕まった。普段は逃げるが、
連れが聞こうとしてたから逃げるタイミングを逸した。矛先こっちにも向けてくる。
理由、自分が押し売りする材料にしかしない。
ちゃんと考えて答えてやっても屁理屈で心配ない理由を述べてきて、それでも何故だめなのか繰り返し聞いてくる。


ダメなもんはダメなんだよ。理由ディスられてこんなに良い話なのになぜです理由は?と何度言われても、
お前のトーク、こっちのメンタルズタズタになってくるわ。
ちゃんと理由考えて真摯に断ってるんだから早く解放しろよ。
「いい話なのが十分分かるが、今は必要ない」と言葉を選んでも「分かるんならなぜダメなんですか理由を教えてください」理由は理由はうっせえ。
勘助か。あいつらNPCと化してるわ。ローラ姫なの?FCドラクエなの?本当に必要ないとき、営業の人って真面目に相手したらダメなキャラクターだったんだな
連れを一時そこに残して、その辺見てくるって逃げたらよかったんだがなかなかリアルタイムでは思いつかないもんだ。普段必要ないときは逃げてたから場数足りなかった。
大体、この人の話、自信たっぷりに断言してたけど、自分が知ってる細部は微妙に違ってたな。
こっちの情報聞くのも、ディスって自分のとこのメリットにつなげたいのが分かってて誰が教えたいかよ。
聞いてるときは情報としていいかもなと思ったけど思い出すと当てにならないし、なんの偶然か、後日知人がそこより良い話のところを見つけてきてた

130:名無しさん@おーぷん 22/11/29(火) 16:18:34 ID:W5.lh.L1
>>129
「ダメな理由を聞かせろ」ってのは、
その理由を「それはおかしい」「そんなのは理由にならない」と
片っ端から否定して、「ダメな理由が無いから契約しろ」に繋げるためだもんね
通称「ダメ潰し」は悪徳商法の営業マン必須テクニック