その神経がわからん!その74
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
490:名無しさん@おーぷん 22/11/18(金) 10:36:48 ID:ri.38.L1
町内会で役員しているババアだけど、同じく役員のAさん(男性)には60代半ばで大学生の娘がいる。
娘さんは就活がうまくいかなくて大変だったらしいのだが、「女の子だから銀行員か、スチュワーデスになればいいのに」とか言ってたから、バブル引きずった父親持って大変だなと他人事ながらにおもっていた。
しかも、聞かれてもないのに娘さんの就活が今どんな感じか、マシンガントークで話し続ける。
娘さんの就活が長引くと「女の子なんだから無理して就職しなくても家事手伝いしながら玉の輿狙えばいいんじゃないか」真顔で言い出すようになった。


娘さんや奥さんからも「無職で職歴もない女と結婚する金持ちの男性はいない」
「中学から女子校でこんな田舎でどこで金持ちと出会うんだ」
と突っ込まれたらしいのだが「金持ちはそんなこと気にしないだろ」「伊勢丹か、高級レストランの周りか、空港内ウロウロしてたら、金持ちにナンパされるかもしれないのに」「病院に行った時に若い医師がいたらアプローチすればいい」と続ける。
娘さんの就職先が普通の会社だったから「そんなところで働いても苦労するだけだから家事手伝いにしろ」
「そんなところで働いたらオールドミスになってしまう」といまだに愚痴を言っている。
そのうち、娘さんの会社に勝手に内定断る連絡するんじゃないか…。