スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
528:名無しさん@おーぷん 22/11/02(水) 09:26:19 ID:lu.qs.L1
私は香水をつけるので柔軟剤は無香料を使ってるんだけど
小学生の長男から匂いありにしてほしいとリクエストがあった
体育で着替えるときにお友達の服からはいい匂いがするのが羨ましいみたい
洗濯をわければいいんだろうけどそんな時間的余裕もないし
子供が納得するくらいの匂いでかつ香水の邪魔をしないような匂い薄めの柔軟剤ってあるかな


529:名無しさん@おーぷん 22/11/02(水) 09:31:52 ID:9X.05.L26
>>528
自分がやってるように子供にも気に入る香水つけてあげたらいいんじゃね
香り楽しむのは柔軟剤だけじゃないんだよって

欲しいのはいい匂いであって香り付き柔軟剤ではないと思う
しかし色々対外的にめんどくさいから学校では柔軟剤って言えと言っとくほうがいいw

530:名無しさん@おーぷん 22/11/02(水) 10:28:58 ID:zO.nj.L1
衣料用のフレグランスミスト、除菌やしわ取りもできるのが
ドラッグストアの洗濯洗剤売り場に置いてあるから
息子さんのにだけそれを使ってもいいかも
ファーファとかフレアといった柔軟剤でお馴染みの名前でたくさんあるよ

531:名無しさん@おーぷん 22/11/02(水) 10:34:46 ID:n2.jy.L1
ファブリーズとかどうかな、朝起きて着る服にかけて登校するとか
家族がファブリーズの香りが好きで昔よくやってたわ
香水みたいに付け過ぎて失敗も少ないんだと
ただ長男君の香りの好みもあるだろうし、中々難しいよね

532:名無しさん@おーぷん 22/11/02(水) 10:35:21 ID:d7.n6.L1
>>528
最近は男の子でもフレグランスを羨ましがるんだな。しかも着替えで共感されたいとはなかなか意識高い。
後付けのフレグランスミスト(ファブリーズみたいなもん)を量販店のテスター嗅がせて好きなの選ばせたら?

533:名無しさん@おーぷん 22/11/02(水) 11:18:36 ID:Jj.8e.L1
>>528
香水芳香消臭板があるよ

534:名無しさん@おーぷん 22/11/02(水) 14:15:53 ID:r9.jy.L1
>>528
ファブリーズW除菌 あらいたてのお洗濯の香りを学校に行く直前にかける
匂いが飛びやすいから体操着には多めにかけておく

うちでは寝る前に布団や枕に使ってるけど清潔でいい匂いだよー

536:名無しさん@おーぷん 22/11/02(水) 15:03:23 ID:Yy.qi.L6
>>528
香水を1滴落とした厚紙や匂袋をタンスに入れておくという方法もあるよ。移り香が良い感じになるよ。