スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part150
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1662550456
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
989:名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 06:53:17 ID:2I.t0.L1
ただの愚痴。
タクシーが苦手。特にタクシーの運転手が。
駅から乗車して行き先を聞かれた際に、◯◯町の◯◯公園前というバス停の近くにあるセブンイレブン前と伝えた。セブンイレブンはその付近に2つあったからより近いバス停の名前をあえて出した。
引っ越したばかりでなんて伝えたらいいかわからないとも。
そしたらタクシーの運転手が怒り出した。バスの停留所なんて知らないんだと。


「見て下さいよ、今こうして走っててバス停の見えます?見えますか?え?あなたには見えるんですか?名前まで見えます?」
って、すっごくしつこく言われた。「タクシー運転手というのはバスを利用しないからバス停の名前なんて知らないんですよ(キリッ」だそうな。
「停留所でわかる街なんて無いですよ」「タクシー運転手はバスの停留所名なんてだーれも知りません」なんて言い方。
あー、この地域はバス路線がかなり多くてあちこち停留所があるからですねって言ったら
「いやいや、どこだって同じですよ」と鼻で笑われた。
え?前住んでいたところは駅からタクシー20分のマイナーな奥地の、地域の名前にも何もなってないところでもすぐ理解してくれたんだけど。
そしたら、「そういうバスに詳しい人はバスの運転手にでもなればいいんですよ」と吐き捨てるように言われた。

まあ、こちらも引っ越したばかりでわからないが、百歩譲って知らなくても、◯◯公園前って言ってるからそれでわかるだろ。
一応隣の100均の名前まで出したが深夜までやってないからそんな店知らないんだそうな。黄色い看板も印象にないと。
夜までやってる店の名前出せってネチネチネチネチ言われたよ。
それが今回の目的地のコンビニなんだけど。
あと昔は花屋だったとかは知らん。

深夜のタクシーって性格悪いの多くないか?
定年近そうな人ほど多い印象。

991:名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 10:25:32 ID:pk.ck.L6
>>989
短気で幼稚で自己中な性格の運転手に当たっちゃったんだね

タクシーって普通免許を持ってれば誰でもなれる職業だから(※第二種運転免許が必要になります)、運転手の当たり外れも激しいんだよね
次に乗る機会にはまともで親切な運転手さんに当たるといいね