今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その31
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
863:名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 18:53:56 ID:w8.8g.L1
人間の体ってすごいなって体験。
コース料理食べに行ったんだけど、食事が終わってから六時間ほどで強烈な倦怠感や胃の痛みや吐き気に襲われた。
一緒に料理食べてた人は元気だから食あたりではないし、となると風邪でも引いたかなと寝込んだ。
翌日も体調がひどく悪い。
私が料理作れないから好きなもの買ってきてと家族に伝えたら、母が寿司家族用に寿司を買ってきた。
兄がエビ大好きなため、兄の寿司はエビばっかりだったんだけど、兄の寿司の蓋を開けてエビの匂いがムワッとした瞬間、体がビクッ!と反応してトイレに駆け込んで吐いた。


母が「あんたのそれ、風邪じゃなくてアレルギーじゃないの!」と病院に連れていってくれて、調べたらホントにエビアレルギーだった。
コース料理にも確かに茶碗蒸しにエビが入っていた。
普通に一週間前までエビ食べてたのに、唐突にエビアレルギーになったのも衝撃だったけど、
体がアレルゲンの匂いにあんなに反応したのも衝撃だったし、その様子を見てすぐエビアレルギーとわかった母にも衝撃だった。
医者にある日アレルギーになったことに気づかずアナフィラキシー起こして亡くなる人もいるからねぇと言われて恐怖で震えている。
それ以来、匂いかいで体が嫌がるものは食べないようにしている。
食わず嫌いと言われることもあるけど、タヒぬよりマシ。

868:名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 12:38:49 ID:FW.xb.L1
>>863
原因がわかって良かったですね。お母さん凄いですね。