スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part150
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1662550456
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1662550456
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

572:名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 18:26:25 ID:fg.xz.L1
人に嫌われたくなくてはっきりものを言えない同僚がストレス溜めてる。
うちの会社の社長が馬鹿みたいに電話魔で、電話内容も世間話。私は仕事が暇ならその世間話をストレッチしたりお茶飲みながら適当に聞き流してるんだけど、提出書類が溜まってるときは
「○時までに書類作らないといけないんですみません電話切ります」って言う。
すると社長も「あ!ごめんごめん」と言ってすぐ切る。その後気を使って電話してこなくなる。
同僚はそれが言えないらしくて、社長からの電話を言いたいことも言えずにストレス溜めながら聞いてる。そのストレスが爆発して直接言えないからメールで社長に
「緊急以外の電話は必要ないので、全てメールでお願いします。」と送ってしまった。怒った社長は同僚に電話
するも同僚は無視→「メールで伝わるのでメールでお願いします」とショートメッセージで対応。
この件で社長激怒。その日から同僚と社長とでメールでのケンカ。
社長からは「電話に出ないなんておかしい!どうやったら電話応対するようになる?」だし、同僚からは「社長の電話は一生出たくない。どうしたらいい?」
当人同士で話し合ってほしい。
うちの会社の社長が馬鹿みたいに電話魔で、電話内容も世間話。私は仕事が暇ならその世間話をストレッチしたりお茶飲みながら適当に聞き流してるんだけど、提出書類が溜まってるときは
「○時までに書類作らないといけないんですみません電話切ります」って言う。
すると社長も「あ!ごめんごめん」と言ってすぐ切る。その後気を使って電話してこなくなる。
同僚はそれが言えないらしくて、社長からの電話を言いたいことも言えずにストレス溜めながら聞いてる。そのストレスが爆発して直接言えないからメールで社長に
「緊急以外の電話は必要ないので、全てメールでお願いします。」と送ってしまった。怒った社長は同僚に電話
するも同僚は無視→「メールで伝わるのでメールでお願いします」とショートメッセージで対応。
この件で社長激怒。その日から同僚と社長とでメールでのケンカ。
社長からは「電話に出ないなんておかしい!どうやったら電話応対するようになる?」だし、同僚からは「社長の電話は一生出たくない。どうしたらいい?」
当人同士で話し合ってほしい。
573:名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 18:40:08 ID:he.yu.L1
>>572
管理職は居ないのか無能なのか
誰かが、間に入るべきだろ
管理職は居ないのか無能なのか
誰かが、間に入るべきだろ
575:名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 20:36:49 ID:ab.xz.L1
>>572
社長、暇なの?
社長、暇なの?
576:572 22/09/23(金) 22:23:24 ID:fg.xz.L1
管理職はいない。
一応外部の人を間に挟んでるけど、話は平行線のまま。
社長は暇じゃない。事務員に電話してる間は他の社員に仕事丸投げしてる。
一応外部の人を間に挟んでるけど、話は平行線のまま。
社長は暇じゃない。事務員に電話してる間は他の社員に仕事丸投げしてる。
とうとう産みたくて産んだんじゃないとか言われたよ…もう終わりか?
一人暮らしでガチであると便利なもの
見てるYouTuberで陰キャ度が測れるらしい
同級生たちから車買えよってずっと言われてる。本当にうざい、あんたら親にお金出してもらってるだけじゃん
セクハラ受けたりナンパされたりしてる人に嫉妬してしまう。私って魅力的じゃないんだな
一人暮らしでガチであると便利なもの
見てるYouTuberで陰キャ度が測れるらしい
同級生たちから車買えよってずっと言われてる。本当にうざい、あんたら親にお金出してもらってるだけじゃん
セクハラ受けたりナンパされたりしてる人に嫉妬してしまう。私って魅力的じゃないんだな








どうやったら電話対応する?って、オマエは小学生女児かよ。