【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1445674668
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

黒い今
718:名無しさん@おーぷん 22/09/17(土) 20:18:56 ID:5P1P
私は両親を小さい頃に事故で亡くして施設で育った。
高校を卒業して就職し、そこで職場の先輩だった今の夫と知り合い結婚。
子宝には恵まれなかったが、家庭を持てたことは最大の喜びだった。
結婚して7年目、仕事で隣市にある商店街を歩いていたら
一泊で社内研修に行ってるはずの夫が知らない女と腕を組んで歩いていた。
私は普通の一般事務員で、普段なら隣市に仕事で行くなんてことはないんだが
たまたま上司の使いで届け物があったんだ。
夫の方は私に全く気付かなかった。
夫の浮気を知ってショックはもちろんあったけど、家庭を失うことになるかも知れないとそれが物凄く怖かった。


問い詰めるにしろ知らんぷりするにしろ、とにかく事実を把握したくて興信所に依頼。
浮気の事実と相手の身元も分かった。相手の女性も家庭がある人。
それからどうするか悩んだけど、結局気付かないフリをするしかできなかった。
またひとりになるのが怖くて、夫に愛されてなくても家庭は維持したかったんだ。
あれから10年近くが経ってるが、やはり時々社内研修と言っては泊まりで出掛けて行く。
そして一昨年、私は肝臓癌のステージ3を宣告された。
夫は普通に悲しんで、入退院の世話をしてくれたけど浮気は続いている様子だった。
転移が見つかり余命を宣告された時は泣いてくれたけど、浮気は続いている様子だった。
このまま知らんぷりしてタヒんでいくのもありかなと思ったが、
ある日夫が言った一言で現実に引き戻された。
「家の中のこと、おまえに任せっきりだったから、何がどこにあって何がどうなってるか
終末ノートっていうの?ああいうのに纏めといてくれ」
私たち夫婦はお互いを受取人にして結婚と同時に保険に入った。
それとは別に私自身で外資系の保険にも入っていた。
夫はそういった手続きとかお金の遣り繰りとか苦手で私に丸投げで
定期的に貯金額が今現在いくらぐらいになってるか聞かれて答えるだけって感じだったんだけど
私がタヒんだ時に、分かりやすいように纏めといてって、そう言う事。
タヒ亡保険がトータルで4500万ほど出る。貯金は1200万ぐらいかな。
そっか、私がタヒんだらこのお金で夫は浮気相手と楽しい思い出を作るのか・・・。
そう思ったら急に憎悪が膨らんできた。

719:名無しさん@おーぷん 22/09/17(土) 20:19:10 ID:5P1P
いつ肝臓が破裂するか分からない状態で、近々入院する。
たぶんもう自宅に戻ることはないだろう。
先日夫に、「夫君、仕事で留守することもあるし、泥棒とか入ったら怖いから
証書や通帳印鑑、全部纏めて貸金庫に預けておくから。私には相続人は夫君しかいないから面倒はないと思うよ。
一応簡単な内容だけメモにしといたから、夫君が相続するのはこんな感じ」
って言ってメモを渡した。
A生命:終身保険、タヒ亡受け取り***万
B生命:がん保険、タヒ亡受け取り***万
C銀行:ここが私のメインバンク、〇日現在の残高***万
D銀行:定期預金***万
・・・みたいな感じで書いておいた。
「あとクレカは全部支払い済みで解約したから」
って言ったら「おう」だって。

実は保険は解約してあるし、通帳も残高は千円台しか残っていない。
保険の解約なんて本当に勿体なかったけど、一泡吹かせてやりたかっただけ。
全部現金化して半分は育った施設に、残り半分は某所に寄付した。
私がタヒんだあと色々支払いがあるだろうから、その分だけ残そうかとも思ったが
その分は慰謝料と相殺させてもらうことにした。
夫にさほど預金がない事は知ってる。
自分で預金できない人だから、私の助言で無理矢理社内預金して
同額の生活費は出して貰ってたけど、それ以外は持ったら持っただけ使う人。
夫婦の通帳(夫名義)だけはリビングの引き出しに入れていあるけど100万もない。
貸金庫には興信所の調査結果の封書も入れておく。
それで意味が解ると思うし。
この書き込みのURLもメモに書いて入れておこうかなと思ってるけど
機械音痴でついこの間までガラケー使ってたような人だし、わかるかな?

なんか・・・つまんない人生だったな。

720:名無しさん@おーぷん 22/09/23(金) 09:10:40 ID:nilJ
奥様、ほんの少しでも心穏やかに過ごしてね