復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

いたずら・仕返し
671:名無しさん@おーぷん 22/09/19(月) 12:55:45 ID:k7.qq.L1
旦那から離婚したいと言われた。
結婚して3年、同い年の28歳。
プロポーズされた時、条件として専業主婦させてほしいと言った。
プロポーズのタイミングが彼の転勤の内示が出た事だったから、結婚すれば仕事を辞めなければならない。
私には年350万程になる家賃収入があり、彼と同額の生活費をそこから提供し、尚且つ家事は全て引き受けるので
専業主婦させてほしいって。
専業主婦をしたい理由も話した。両親が仕事人間で小学校低学年まで祖母に育てられ
それ以降は学校から帰っても夜7時ぐらいまでずっとひとりで寂しかった。
中学に上がってからは母親も仕事をセーブしなくなって出張とかもして
恥ずかしい話だけど、初潮を迎えた時もひとりで全部やった。泣いたよ。
だから自分が結婚したら子供に寂しい思いはさせたくなかった。


理由を理解してくれて了解してくれたはずだったのに
実際結婚生活してみると、自分だけ働いてるのが馬鹿馬鹿しくなったんだって。
特に、結婚してすぐにコロナ禍になって、感染に怯えながら仕事に行く自分と違って
自宅でのほほんとしてる私を見るとムカついてしょうがないんだって。
言葉を飾らずにはっきり「ムカつく」って言われた。
ここ数ヶ月、何か私に対して怒ってるふうなのは分かってた。
一日中ブスッとしてるし、話しかけても生返事だし。
「どうしたの?」「なんか私しくじったっけ?」とか聞いても何も返事がないから
私に対して怒ってるのは分かってたけど理由がわからなかった。
そういうことか・・・と思ったが、どう対応すればいいのか分からなかった。
コロナが治まるまで子作りはやめとこうって話し合ってて、でも最初はまさかこんなに長引くとは思ってなかった。
今もいつどうなるか分からない中で、だったらと仕事を始めたとしても中途半端になる気がする。
それでも、そんなにムカつくなら仕事始めた方がいいのかなと思ったものの
「ムカつくから離婚したい」とまで言われた以上、そこまでする意味が見出せなくて離婚を了承した。

結婚期間も短いし、貯金も大して出来てなかったけど、その貯金を私が貰う代わりに
家財道具は一切合切残して私が地元に戻るってことになった。
社宅なので夫はこのまま住むって言うから、これは夫が望んだ分配で
金額的には私の方が大きく損なんだけど、まぁいいやって思った。
要らないものを貰ってもしょうがないし。
で、荷物を整理してたら突然夫が「やっぱりやりなおそう」って。
「ちょっとこの所感情的になり過ぎてた。冷静になったら俺は何やってんだと思った」って。
もう遅いよ。私はもう地元に帰るつもりだからって断った。
そしたらずっとまとわりついて「考え直そう?ね?」だって。

馬鹿にすんな。
社宅で仲良くなった奥さんたちには全部ぶちまけてある。(これが仕返し)
専業主婦の奥さんも沢山いるけど「コロナで自分だけ出勤して奥さんが家にいるなんてムカつく」
なんてのが離婚理由だって聞いてみんな呆れてた。
これからずっと馬鹿にされてここで暮らしていけばいい。
なんでこんな男が好きだったんだろう。なんで結婚したんだろう。
私のバーカバーカバーカ。

672:名無しさん@おーぷん 22/09/19(月) 14:54:45 ID:1p.18.L1
>>671
20代なんてまだまだ若い若い若い!
気持ちをさっぱりさせて、せっかくの独身生活が始まるんだから、これからを楽しんでほしいな
良いご縁が友達でも仕事でも色々と見つかると思うよ
こちらは既婚の世界にまだいるつもりなんで、もしまたご縁があればよろしくね

673:名無しさん@おーぷん 22/09/19(月) 15:06:28 ID:Io.kn.L1
>>671
28歳ならしばらく独りで羽を伸ばしてから再婚活始めても充分出産子育てに間に合う年齢だから、
旦那さんが早めに幼稚な本性をあらわしてくれてラッキーだったね
次は良いご縁に恵まれますように