その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
343: 名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)10:41:06 ID:2qa
音信不通だった友人から突然の結婚&妊娠報告。
30代女です。
学生時代からの友人がいたんですが、2,3年前から急にそっけなくなり音信不通の友達がいました。
遊んでいる途中に急に他の男と遊ぶと言って帰ったり、誘っても断わられることが増えたので次第に誘いたくもなくなり暫く音信不通な状態に。
気付いたらラインのグループトークも抜けていて、いつの間にかラインのアカウントさえ消えていたんです。(ラインを退会し、私を友達申請しないようにしていたのか?)
嫌われる様な事もしたつもりはなかったけど、向こうが距離を置いてくるなら仕方ないかなぁと思っていたんですが、先日2,3年ぶりにその子から連絡があり突然の結婚&妊娠報告。
式を挙げる等の用件付きならまだしも、ただただ一方的にノロケられて、何だかなぁって思いました。
疎遠になっていなかったら素直に祝福出来ましたが、自分から一方的に距離を置きだしておいて、都合の良い時だけ連絡してくるって何なの?って思います。
控えめにおめでとうとだけは送っておきましたが、「赤ちゃん産まれたら写メ送るね~」「産まれたら赤ちゃん抱いてあげてね」等一方的に言われ、利用されている様な気もします。
素直に祝福出来ない自分も嫌にはなりますが気が重いです。


361: 名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)16:42:31 ID:MAs
>>343
急に幸せを祝福されたくなったんだね。
おめでとう。だけ伝えて、後はスルーでいいと思いよ。
赤ちゃんもおめでとう。可愛いね。だけでいいと思う。
見てあげて。にはそうだねー。ってスルー。
何言われても、そうだねー。で逃げる。

友人の賞味期限切れだね。

366: 名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)19:28:25 ID:2qa
>>361
多分そうだと思います。
他の友達からお祝いしようと言われて(その子も一方的に距離を置かれていたのに)私は心が狭いのかなとも思っていましたが。。
態度で示して様子見してみます。
ありがとうございます。