その神経がわからん!その73
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658899300
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
565:名無しさん@おーぷん 22/09/06(火) 09:10:38 ID:ea.zc.L1
うちの会社で、脱毛症で髪も眉も睫毛までもが全部抜け落ちて、ウィッグ被るようになった女性がいる。
社内結婚だったのに、旦那さん(私の同期と同じ部署にいる)が堂々と浮気を始めたらしい。

同期曰く、「興奮しないんですよ~」ってゲラゲラ笑いながら、脱毛して髪のない頭の奥さんを見せてくる。流石に結婚式に出てくれた上司の前では言わない。
女性陣は同僚本人にも奥さんにも何も言わないけれど、(最低)と思ってたそうだ。

男性陣は気持ちがわかるからと浮気の為にアリバイ工作に協力していた。


奥さんの前では理解ある旦那を装っていたらしいので、みんな本社勤務の奥さんと話す時は、「旦那さんは奥さん大好きですね~」「惚気けられて困っちゃう」「病気大変だけど、理解してもらえてよかったね」と話して、誤魔化していたみたい。

その旦那さんが、奥さんもいる飲み会の席で酔った勢いで浮気してることをベラベラ話し始め、浮気相手とやってる写真までみんなに見せたらしい。
奥さんに「この人きれいだろ?お前と違って髪あるし、可愛いし、明るいし。うちの会社の人みんな俺と彼女の関係知ってっからwww」と言い始めた。更に、彼女とウィッグを外した奥さんの写真を並べてバカにし始めた。
奥さんが浮気を知っていたのは事実かと問い詰めてきて、同期も認めざるを得なかった。

「でも、髪がないのは事実でしょう。やっぱり髪のある人のほうが可愛いのは仕方ないですよ。怒るんじゃなくて、キチンと治しましょうよ」とその場にいた新人が発言し、奥さんは「私だってなりたくてなったんじゃない」と泣きながら退席したらしい。

更に新人が本社だけでなくありとあらゆる支店に散らばった同期に事細かに事情を説明してしまい、人事にも事の次第が発覚して大問題になった。

その後、旦那さんの方は奥さんから離婚され、上司にも嫌われ、会社中から白い目で見られて針のむしろで退職。
アリバイ工作に加担した同僚達もいくらかの賠償金は支払ったらしい。

女性陣についてはお咎めなし。

よその家庭のことに口出ししたくないのはわかるけど、わざわざ「あなたの旦那さんはいい人ねー」みたいなことを、聞かれてもないのに言い続けた同期達女性陣の神経もわからん。

566:名無しさん@おーぷん 22/09/06(火) 09:14:04 ID:4I.vg.L1
良く捉えるなら「せめて気付かないでいた方が幸せかも」と同情していたとかなのかな

570:名無しさん@おーぷん 22/09/06(火) 10:20:24 ID:B8.vg.L6
>>565
おそらく、旦那が浮気している事実を奥さんにバラすと
心理的ストレスにより奥さんの病状が悪化したり治りが悪くなる恐れがあるから、
同僚女性たちは奥さんを気遣うつもりで事実とは違う内容を奥さんに伝えてたんじゃないの
隠さずにさっさと事実を伝えた方がいいとは思うが、
あからさまに旦那の浮気を後押ししていた男性同僚や
面と向かって奥さんの病気を馬鹿にした上に周囲に言いふらした新人とは違って、
奥さんを傷付ける意図のない女性同僚らの言動は処分されるレベルには程遠いよ