チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1655943400
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
632:名無しさん@おーぷん 22/09/03(土) 19:58:10 ID:Lms4
毎日アイスティーを1リットル用意するのは大変なので
2リットル入りのペットボトルのお茶を買い
500mlのペットボトルを洗ってつめかえて再利用、ということをしていた
菌が繁殖しやすいというからちゃんと洗っていた…つもりだった

何日か経って、ふとペットボトルをよく見てみたら
黒い点々がついている
お茶のカスかと思い振ってみたが落ちない
さらによーく見るとなんか糸みたいなものが周囲に伸びている

中身もペットボトルも即捨てた
それ以来ペットボトルの使い回しはやめた


633:名無しさん@おーぷん 22/09/03(土) 20:02:56 ID:e3ax
枝豆を模したペットボトルの中を洗うためのスポンジがあってペットボトルにそれと水少しと中性洗剤一滴二滴を入れたら蓋をしてシャカシャカしまくる
ってグッズもありますよ

634:名無しさん@おーぷん 22/09/03(土) 20:16:27 ID:o9wR
>>632
ペットボトルはな…経験上ただの水なら何日か使えるけど不純物のあるものは再利用あかんかったわ

636:名無しさん@おーぷん 22/09/04(日) 07:04:50 ID:7xwC
>>632
どうせ洗うのなら500mlの方はちゃんとした水筒にすればいいのでは?
そっちの方が開口部も広くて洗いやすいだろうし。

638:名無しさん@おーぷん 22/09/04(日) 08:50:08 ID:VTPq
キッチンハイターで消毒か
それか636さんの言うタイプを買うか
水筒なら熱いものも入れられて冬に便利

639:名無しさん@おーぷん 22/09/04(日) 09:01:42 ID:13wV
>>632
ペットボトルは口が狭いからなかなか乾き切らないせいもあるかもね

640:名無しさん@おーぷん 22/09/04(日) 09:14:46 ID:8W7X
ぺットボトルはカビるから安い四角い水入れ買った方がいいよ
ぺットボトル使いたいんだったら植木に水あげるだけにするとか

641:名無しさん@おーぷん 22/09/04(日) 09:50:48 ID:wi5R
※ 相談スレではありません

※ ア ド バ イ ス 不 要!! のチラシの裏です(レスはOK)


レスではなくアドバイスになってるぞ

643:名無しさん@おーぷん 22/09/04(日) 11:39:02 ID:Xfpw
このスレはアド禁だと分かっていても、
流れで話が弾むとうっかりアドバイス的な事も書き込みがちだよね
たまに自分もうっかり書き込んでからヤベってなるわ