何を書いても構いませんので@生活板125
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1661215530
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
440:名無しさん@おーぷん 22/09/03(土) 09:08:17 ID:3w.ea.L1
Youtubeのオススメでたまに料理作る動画がオススメで流れてくるけど
たまにまるでガラス細工みたいな超クリアなブルーのゼリーかなんかで作られたタルトとかが出てくるけど
綺麗だなとは思うけど食欲がまるでそそられない
ブルー&異常にクリアな物体ってなんというか食欲と相反するものがある気がする


443:名無しさん@おーぷん 22/09/03(土) 09:31:29 ID:rA.os.L1
>>440
赤を見ると食欲増進、ブルーを見ると食欲減退の効果がある。
それを利用してダイエット用ふりかけはブルーだったりする。

444:名無しさん@おーぷん 22/09/03(土) 09:40:07 ID:3w.ea.L1
>>443
でもアメリカのお菓子ってやたらブルー使ってるの多いよな
青い色や紫とかの寒色系の色が食欲減退効果あるのは知ってるけど
アメリカ人には効かないのかな

446:名無しさん@おーぷん 22/09/03(土) 09:50:02 ID:rA.os.L1
>>444
想像だけど、自然の色合いとか食べ物として美味しそうな見た目を気にする文化が無いからかと。
赤や黄や緑色の着色料を使うんだから並列で青も使う。
青空を綺麗だと感じるように青はきれいな色、だからきれいな色のお菓子を作りたい時に青で塗ることに抵抗がない。

445:名無しさん@おーぷん 22/09/03(土) 09:44:14 ID:3N.cw.L1
青色で食欲落ちたから実質ゼロカロリー

447:名無しさん@おーぷん 22/09/03(土) 10:50:54 ID:yQ.bh.L6
>>445
ウマーベラス