何を書いても構いませんので@生活板125
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1661215530
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1661215530
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

389:名無しさん@おーぷん 22/09/01(木) 15:47:49 ID:X3.c4.L1
クレヨンしんちゃんの映画を従兄弟の子と見てたんだけど、そこに野原ひろしの名刺が出てきた。
双葉商事株式会社
東京本社第一営業部
係長 野原ひろし
野原ひろしは35歳だったはず。
俺来年35歳なんだけど、奨学金残ってるし結婚できるような年収でもないし一軒家のマイカーなんて夢のまた夢。
両親が亡くなって祖父母と暮らしてたから高校と四大は奨学金毎月10万ずつ借りてた。
勉強は出来たから予備校とかは行ったこと無かったけど祖父母の家からだと学校通える距離にないから下宿してバイト三昧だった。
双葉商事株式会社
東京本社第一営業部
係長 野原ひろし
野原ひろしは35歳だったはず。
俺来年35歳なんだけど、奨学金残ってるし結婚できるような年収でもないし一軒家のマイカーなんて夢のまた夢。
両親が亡くなって祖父母と暮らしてたから高校と四大は奨学金毎月10万ずつ借りてた。
勉強は出来たから予備校とかは行ったこと無かったけど祖父母の家からだと学校通える距離にないから下宿してバイト三昧だった。
働き始めたら楽になると思ってたけど内定もらってた会社が被災して、祖父母の家があるところが津波でヤバいかもってなって、
避難所駆けつけて、そしたら祖母が避難途中尻もちついたとかで立てなくなってて、気づいたら車椅子で、
就職は大学卒業してから二年後、でも氷河期だしまだ震災の傷跡も残りまくってて、その年の新卒ともバッティングしてブラックしか内定もらえなくて
新卒の後輩たちも大学に求人自体が来ないと嘆いてて、地元に残った子も東京あたりに職を探しに行った子も、俺の知る限り待遇激悪で。
俺もだけど職場環境悪くて精神やられて鬱病発症した子もいた。俺は鬱病の治療しながら働いたけど、後輩は自サツしてしまった…。
俺は結局丸一年休職して、転職活動して、2回転職して今年収が20代後半と同じぐらいになった。
最初が280万スタートで、働いてる年数が四大卒の20代後半と同じくらいだから、やっと文化的な現代の人間になれたと思ってた。
鬱病やったせいでローンの審査通らないし一軒家なんて夢のまた夢だけど、自サツした後輩とか見てきたから、俺はなんて恵まれてるんだと思ってた。
でも、90年代の35歳からしたら、俺なんてゴミみたいなもんなんだなって。
30年たって豊かになったって言われるけど、豊かさってなんだ?
従兄弟は今年45歳で、子供は3人。一番下の子が8歳。
従兄弟から「学童ないからこうやって俺たちの子見てくれるのはありがたいけどさ、お前はいつ結婚して家庭持つんだ、男も子供つくるのもリミットあるんだぞ」と言われると辛い。
34歳で鬱病経験あって平均年収ない男が、結婚して子供育てられるのか。無理に子供つくっても俺がしてきた以上の苦労を子供にかけるんじゃないのか。
上みたって仕方ないと言われるけど、横見たら人生に絶望してるようなのばっかりだ。
避難所駆けつけて、そしたら祖母が避難途中尻もちついたとかで立てなくなってて、気づいたら車椅子で、
就職は大学卒業してから二年後、でも氷河期だしまだ震災の傷跡も残りまくってて、その年の新卒ともバッティングしてブラックしか内定もらえなくて
新卒の後輩たちも大学に求人自体が来ないと嘆いてて、地元に残った子も東京あたりに職を探しに行った子も、俺の知る限り待遇激悪で。
俺もだけど職場環境悪くて精神やられて鬱病発症した子もいた。俺は鬱病の治療しながら働いたけど、後輩は自サツしてしまった…。
俺は結局丸一年休職して、転職活動して、2回転職して今年収が20代後半と同じぐらいになった。
最初が280万スタートで、働いてる年数が四大卒の20代後半と同じくらいだから、やっと文化的な現代の人間になれたと思ってた。
鬱病やったせいでローンの審査通らないし一軒家なんて夢のまた夢だけど、自サツした後輩とか見てきたから、俺はなんて恵まれてるんだと思ってた。
でも、90年代の35歳からしたら、俺なんてゴミみたいなもんなんだなって。
30年たって豊かになったって言われるけど、豊かさってなんだ?
従兄弟は今年45歳で、子供は3人。一番下の子が8歳。
従兄弟から「学童ないからこうやって俺たちの子見てくれるのはありがたいけどさ、お前はいつ結婚して家庭持つんだ、男も子供つくるのもリミットあるんだぞ」と言われると辛い。
34歳で鬱病経験あって平均年収ない男が、結婚して子供育てられるのか。無理に子供つくっても俺がしてきた以上の苦労を子供にかけるんじゃないのか。
上みたって仕方ないと言われるけど、横見たら人生に絶望してるようなのばっかりだ。
390:名無しさん@おーぷん 22/09/01(木) 18:35:54 ID:Uc.9c.L1
>>389
野原ひろしがあんたのその身の上を読んでも「お前ゴミだな」などとは言うまいよ。
あくまで、令和の世に生きて34才のあんたが自分をゴミ扱いしてるだけだ。
野原ひろしがあんたのその身の上を読んでも「お前ゴミだな」などとは言うまいよ。
あくまで、令和の世に生きて34才のあんたが自分をゴミ扱いしてるだけだ。
404:名無しさん@おーぷん 22/09/01(木) 23:13:10 ID:nY.ou.L16
最高の家庭は
父 野原ひろし
母 さくらすみれ
兄 磯野カツオ
相棒 ドラえもん
最低の家庭は
父 野比のび助
母 野原みさえ
姉 磯野サザエ
妹 ちびまる子ちゃん
父 野原ひろし
母 さくらすみれ
兄 磯野カツオ
相棒 ドラえもん
最低の家庭は
父 野比のび助
母 野原みさえ
姉 磯野サザエ
妹 ちびまる子ちゃん
414:名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 08:16:12 ID:Qv.xx.L1
>>404
のび助ってさくら家のヒロシよりはマシな感じがしなくもない
のび助ってさくら家のヒロシよりはマシな感じがしなくもない
旦那が自分の欲しい返事が来るまで同じ話題を振り続ける。典型的な女脳でめんどくさい
コスパいい資格教えてくれや
女は楽に結婚できるとか言ってる奴おるけど
彼氏の食事のマナーがこまかすぎてひいた。自分一人でやるならわかるが人に強要するのが嫌だった
うちのネコが突然走り出した。部屋の中をどこ行くの? → こうなった…
コスパいい資格教えてくれや
女は楽に結婚できるとか言ってる奴おるけど
彼氏の食事のマナーがこまかすぎてひいた。自分一人でやるならわかるが人に強要するのが嫌だった
うちのネコが突然走り出した。部屋の中をどこ行くの? → こうなった…







