チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1655943400
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
517:名無しさん@おーぷん 22/09/01(木) 12:22:29 ID:YAXV
昨日、また長男の乳歯が抜けた
体質なのか、歯が少しグラグラするーって言いだした翌日か翌々日にはあっさり抜けるので毎度驚く
しかも大抵2本続き
歯の揺れに鈍感なのか?と思ったけど、言い出す前日までは普通に硬い物をバクバク食べてるし


自分の時はもうちょっとかかったような…そして初めて歯が抜けそうって時、抜こうと親が糸を掛けて引っ張ったり、
自分は怖がって嫌がって、でも揺れる歯は嫌で~ってワイワイやったのを思い出すw
生え変わりがスピーディーで母としては楽だけども、あっさりと抜けたよ~と見せて来るだけなのでちょいと物足りないw
そして息子よ、後で屋根に投げるーと言いつつ歯をそこらへんに放置するな
本棚の陰からいつかの歯が出てきてギョッとしたわ
昨日抜けた歯は食卓の上に転がってるし

519:名無しさん@おーぷん 22/09/01(木) 12:42:17 ID:uSl8
>>517
乳歯や虫歯に糸を巻いて引っ張るって昔あったね
懐かしい
でも、あのやり方は歯の根本が歯茎に残って炎症を起こしたり歯茎を傷つけてしまう危険があるから、
乳歯は自然に抜けるに任せるのがベストで中々抜けない場合は歯医者に相談する方がいいらしい
息子さんの乳歯は無事スムーズに抜けて良かった