今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その31
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
675:名無しさん@おーぷん 22/08/31(水) 12:02:08 ID:Cw.rs.L1
近畿のどこぞに総本山だかがある新興宗教に長女妊娠後にどっぷりハマってることをCOした夫。
阪神大震災で大怪我したときも娘が一週間以上高熱が続いてタヒにかけても私が肺炎で肺に水が溜まったときも薬=悪で一度も病院に連れて行かなかった夫。
娘は不思議と3才くらいの時から「神様イヤ!嫌い!」と明確に宗教に対して嫌悪感を示しており、それを私のせいだと暴力を奮った夫。
私の持家だったことと手に職があったことから平成5年にも関わらず3歳の娘抱えて夫に「出ていけ、離婚だ」と通告できたことで表面上私の前では宗教をそこまでガミガミ言わなくなった。
しかし、私が居ないところで娘を遊びに連れて行くと週末連れ出し宗教関連イベントに無理やり連れて行ってたことが発覚。
その後も飽きもせず私の居ないところで娘に宗教宗教宗教宗教と迫っていたらしい。


この度夫が脳梗塞でタヒにかけ、不幸なことに生き延びてしまった。
私や娘がタヒにかけても絶対に病院にかからせなかったくせに、自分は頭がいたいからと救急車呼んで搬送された。
反抗期だった娘が大暴れしたときに「私(夫)は娘の医療費を一切出さない代わりに生涯医者にはかかりません。」という署名捺印入の契約を交わしてたらしく、
娘が20年近く前のその契約書を持ち出して「この通り、約束破ったからあなたの骨は生ゴミと一緒に捨てるね」と宣言して夫が発狂してる。
タヒにかけたあとに遺書として「私が天国に行けるように遺産は全部献金して下さい。私が天国に行けるように毎日神様にお祈りして下さい。宗教のイベントも娘が引き継いて云々」みたいな長ったらしい文章を残してたんだよね。
娘がそれを鼻で笑って「そんなに神様が恋しいならさっさとタヒねばいいのに」と吐き捨て、また発狂してる。
私以外にも、夫の兄弟や同じ宗教してる人でさえ「そりゃそうなる」とわかりきってたのに、当事者がそうなることを微塵も理解してなかったことが衝撃だったわ。
夫から「お前はやってくれるよな」と聞かれたので「安心して、私達は紙切れ一枚の関係よ」と言ったら「あの鬼(娘)はお前の血か」と言われたわ。
あなたの英才教育の賜でしょうし、何かあると法的効果のある文章に残そうとするところ、こうと決めたら頑なに曲げないところ、あなたにそっくりよ。

676:名無しさん@おーぷん 22/08/31(水) 12:36:47 ID:BK.kg.L1
療養中の夫の前で神様のお札とか祭壇とかを破壊してやればいいよ
「あなたの宗教も神様も破壊したから、あなたは神様に見捨てられ、地獄に落ちる」と言ってやればいい
夫にとって最も大切な信仰が破壊された状態であの世へ送り出すのが夫への最大の報いだと思う

677:名無しさん@おーぷん 22/08/31(水) 12:42:00 ID:fT.ot.L5
>>675
>>私の持家だったことと手に職があったことから平成5年にも関わらず3歳の娘抱えて夫に「出ていけ、離婚だ」と通告できた

この時点で離婚しなかったのが衝撃

678:名無しさん@おーぷん 22/08/31(水) 13:34:08 ID:E0.be.L2
当時は離婚に対してまだまだネガティブな印象もあったとはいえね
娘さんも苦労しただろうに、事実でも父親とそっくりなんて母親から言われたら堪らんだろう