チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1655943400
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
308:名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 19:35:22 ID:30j8
妻がネトゲしてる。そのネトゲはギルド間抗争がエンドコンテンツのためチームワークが重要で、円滑なコミュニケーションが取れない人やKYは嫌われるし続かない。
先月、妻と同じギルドの人が美人局に引っかかって資産の8割を持ち逃げされ、引退引退と騷いでいた。
妻は「ブレイバー(仮)さん、やめるなんて言わないで下さい!寂しくなります・・・。私も装備を取り返すお手伝いしますから!」
とトータル3時間くらいに渡って引き止めて説得していた。


がしかし、画面の向こう側の妻、「絶対美人局に引っかかるとおもったwwwwてか中身ネカマでしょあれwwww」と下心丸出し男が痛い目を見るまでを傍観して楽しみ、
鼻歌歌って家事しながら片手間でネットで拾った慰めの言葉のストックを適当にコピペし、
ドラマ見ながらCMの暇つぶしに追加の慰めの言葉を投げ、
寝る頃になると面倒になって飽きて相手の言葉を全スルー。
扱い雑くない?と突っ込んだら、「やめるやめると騒ぐやつは100%やめない、引退詐欺の常套手段だから相手にするだけ無駄」とバッサリ。
チームワークが必要なゲームだから周りと円滑な関係を維持するためのポーズをとってるだけで、妻と同じように思ってる人が大半じゃないかと分析してた。
「やめる奴ってのは誰にも何も言わずスッとやめるか、資産手放したところで騒がないもんだよ」と言われてなるほどでおもった。
実際その後ブレイバー(仮)さんは元気にプレイを続けて他の女性の尻を追いかけていた。
そしてブレイバー(仮)さんのメンヘラぶりに嫌気がさした人二人がいつのまにかひっそりと引退していった。

309:名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 00:22:16 ID:pGlF
なんか、本音と建前過ぎてドン引きだな

311:名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 12:55:07 ID:P12C
>>309
配偶者がメンヘラとまともに付き合ってるほうが嫌だわ