今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その31
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
462:名無しさん@おーぷん 22/08/05(金) 23:45:55 ID:RN.bt.L4
ささやかだけど地味に衝撃だった今日の出来事。
地元のドラッグストアで買い物中、物凄く耳障りな声で鼻歌を歌う推定還暦過ぎぐらいのオッサンに遭遇した。
自分は普段、他人の鼻歌を気にする事は無い。鼻歌歌ってる人に遭遇しても、「あぁご機嫌そうだな~」と思うくらいでスルーしてる。
でも、このオッサンの鼻歌は無理だった。
痰が絡んだような、何とも言えないほど壮絶に耳障りなダミ声。
最初は小声でおもむろに歌い出したんだけど、小声すら聞こえた途端「うわっ!!」とドン引きするほど耳障りな声でびっくりした。


それがだんだんオッサン調子に乗ってきて、しまいにはここはカラオケかよって勢いでビブラート(のつもりらしい不気味な震え声)を効かせて、声高に歌い上げていた。
そのオッサンと自分の進行方向がたまたましばらく被ってしまい、反対側から来るお客や通路の真ん中をカートをダラダラ押して進むオッサンの図体に阻まれて、
地獄のジャイアンコンサート(爺バージョン)を数分間味わう羽目になってしまった。マジで耳から脳が破壊されるかと思った。
ちなみに、途中オッサンはちょっと歌をやめて、
「あれ?アレはあっちだったかな~?」と独り言を言ったんだけど、
話し声は歌声より遥かに普通の声だった。(もちろんいい声には程遠いものの、平均的なオッサンの声としての許容範囲内。)
でもまた歌い出すとやっぱり鼓膜が壊タヒしそうになる。
たかが鼻歌でここまで辛く不快に感じる事があるなんて、ちょっと衝撃的だった。
つか店内で気持ちよく歌い上げないでほしい。行きつけのスナックでやれ。
店員さんが見かけて注意してくれる事を祈ったけど、自分が大急ぎで店内対角線の位置のレジに逃走するまで歌が止む事はなかった。レジで店員さんに一言知らせといた。オッサンが店からの注意を聞いてくれればいいけど。

463:名無しさん@おーぷん 22/08/06(土) 09:34:59 ID:ib.4a.L4
そこまで酷い鼻歌ってどんなもんなのか怖いもの見たさで遠くから一度聴いてみたい

464:名無しさん@おーぷん 22/08/06(土) 10:46:31 ID:rK.br.L1
>>462
TSUTAYAで起きた話

有線で自分の好きな歌が流れてたんだど
頭の悪そうなヤンキー三人のうちの一人がいきなり熱唱し始めた。
音痴というよりも声が気に食わなかった。
しかも、声も気に食わない部類なうえに、
ビブラートをやたらきかせ、目をつぶりながら熱唱し、自身に酔いしれてんだよね…
上手いと確実に勘違いしてるのがまた超絶に癪にさわった。

耳をふさいでも聞こえてくる粘着力ある脳にこびりつきそうな声で
あまりにもイライラして、つい
「この歌好きなんだけど ド音痴のせいで耳が腐る 歌い手でこんなにも腐るとは」
とインキャのようにぼやいたつもりが
結構デカイ声で言ってたらしく
ヤンキー「なに!?なんか文句あるの!?」
と詰め寄られた。

当然全力で逃げてきた
捕まってたらサツされここには書き込めてなかった気がする…

465:名無しさん@おーぷん 22/08/06(土) 10:51:52 ID:rK.br.L1
今思うと
もしかしたら自分のぼやきは実は聞こえてなかったが
耳をふさいでる仕草や イライラした態度や顔に気づいてカチンと来たかも知れない。
なんにせよ怖かったし、ヤバかった

466:名無しさん@おーぷん 22/08/06(土) 11:32:27 ID:ck.4a.L8
ジャイアン並の下手さなら公害である
ボエ~

467:名無しさん@おーぷん 22/08/06(土) 12:04:06 ID:hm.gp.L1
ジャイアンの歌は害虫駆除に使えるから……

468:名無しさん@おーぷん 22/08/06(土) 12:44:23 ID:lb.br.L1
怪物や妖怪も撃退したり退散させるからね

469:名無しさん@おーぷん 22/08/06(土) 16:56:16 ID:ib.cc.L4
>>462だけど、
害虫や妖怪を駆除する前にまず人間がやられてしまうから…
アニメのジャイアンの歌声は「酷い声」という設定だけど声優さんの声は全然耳障りじゃないから、
現実に存在するオッサンの歌声の方がジャイアンよりはるかにヤバいと思う