何を書いても構いませんので@生活板123
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656506416
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
332:名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 22:15:57 ID:Nn.cm.L1
たまに有休取っただけで同僚にキレてる人居るけどそう言う人って何故か知らんけど上司に皺寄せ分の仕事頼まれたら無料で引き受けてキレるよね
うちの部署の人達真っ先に断るから真っ先に人が補充される部署なんだが、そこにも突っ掛かってくるし何がしたいのか分からん
自分で引き受けたんだからやれ
嫌なら断れ
それを他人に愚痴るな、他人のせいにするな
というと冷たいとか言ってくる
他人の仕事引き受けてたら温かい人だと思われると思ってるんですか?
って言われてたんだけど、タヒぬほどショック受けたような顔してた


こっちの部署は○○さんの仕事はその日は△△さんが代わりにやってるので承認は△△さんの仕事になりますって手続きに手間がかかるようになってるから
かなりイライラされてるけど、あの様子じゃ自分の部署の自分の周りの評価しか興味ない人達なんだろうな

評価と言えば、他人の仕事を肩代わりするのは業務成績の評価に含まれてないし、手軽に他人に仕事を押し付ける上司はそれをコミュニケーション能力が高いって評価もしないよね
会社の評価制度って予めテーマが用意されてるからそれに掠りもしない仕事は手伝うだけ無駄だし
ミスしたら手伝った人の責任だし残業時間も手伝った時間としてカウントされないでトータル残業時間として判断されるから自己マネジメント能力が低いって機械的に判断されてるんだよね
その評価制度の説明もしてくれない上司って事は後ろめたいから黙られてる上に同僚に敵意を向けるように仕組んでるからそういう上司に尽くしても意味ないのにね…

温かみとか仲間と協力って仕事の方向性の話で日常マネジメントまで連帯責任するとかそう言う意味じゃないと思うんだけどなぁ