何を書いても構いませんので@生活板123
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656506416
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
217:名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:45:48 ID:vD.2d.L1
ブラック企業というか合わない環境からは逃げた方がいいっていう人の気持ちも、そうはいってもお金や再就職を考えると辞めるに辞められないっていう人の気持ちも分かる。
最初の仕事は本当に忙しくて土日も仕事をしていたので体調を崩して退職。なんであんなに元気に仕事している人がいるとは不思議。
2つ目の職場はお給料は下がったけど、ずっと興味のあった分野。仕事は楽しいのに人間関係は合わなかった。


具体的なのは避けるけど、私は今まで高くて良いものをたまに買うくらいな生活をしていたのに、派手に毎日使おうみたいな人たちの集まりだった。
断って気まずくなったし年相応のお金の使い方をしていないのが気持ち悪いと思ってしまった。
3つ目の職場がこれまでのアルバイトも含めても一番いい職場。給料も人間関係も。
2つの会社を辞めるまでは、こんなことで負けられるかとか大卒なのにこんなこともできないなんてみたいな、職場の人に言われたちょっとしたことを考えて浮き沈みしてた。
1つ目は体調面でしかたなくだったけど、2つ目を辞めたのは心配した友達が無理やりハロワに連れてってくれたから。
ハロワのおっさん職員の態度がものすごく悪くて、こいつに世話になるほどヤバイのかとこいつに世話になりたくないって思って自分で仕事探してがんばった。
結局はきっかけだと思うけど、うじうじしててもダメなんだということも分かるし行動すればなんとかなるとも分かる。
誰のためにもならん話かも

220:名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 12:49:24 ID:qM.wk.L1
>>217
派手にお金を使うほうが経済回しているから偉いという価値観の人が多いからね
給料を全額使い切るのは男らしくて格好いい、貯金する奴はみみっちいクズっていう美意識の人はよくいる

262:名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 15:22:52 ID:w7.fd.L1
>>220
それがその人の考えなら別にいいんだけどね。
巻き込まないでほしい