その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
836:名無し 22/06/03(金) 12:02:49 ID:j4.qx.L1
元夫の希望で子なし夫婦だったが、私が51歳で閉経すると
「俺は本当は子どもがほしかったんだ!この歳になってわかった」
「子孫を残さずタヒぬなんて耐えられない」
と元夫が離婚を求めてきた。
なんか呆れちゃって離婚に同意した。
元夫からの申し出だから向こうがほんの20万上乗せして、貯金その他すべて折半してお別れ。
マンションは売って、売却したお金もきっちり折半。


そして今、元夫からじゃなく元夫の姉(元義姉)からロミオ?られている。
元夫はなぜかすぐに若い女性と再婚できると自信満々だったらしい。
まあ確かに年収はそこそこいいし、ハゲてなくて57歳にしちゃ若く見えるからね。
しかし元夫が「すべてにおいて前の妻(私)以上でないと離婚した意味がない!」と主張し
「20代~32歳で美人で子供が産めて、子どもができても私と同等にバリバリ働いて、前妻の年収と同等かそれ以上の人」を捜しつづけてるそうな。

20代~32歳で、地元大手会社役職付き50代の私より稼ぐ女性って滅多にいないと思う。
まあそりゃ全然いなくはないだろうけど、そんな女性は57歳の男性を婚活でエントリーしないと思う。
私が出世できたのは子どもがいないからこそ昼夜問わず働けたせいだし
「子どもができても夜中まで働け。前の妻と同じに稼げ」なんて言われたら若い女性は怖気づくでしょう。

しかし現実が見えていない元夫。
そんな元夫に恐れをなし、「あの子とよりを戻してあげて」と元義姉が泣きついてきた。
正直知らんがなとしか…
元義姉は婚活を諦めた元夫が元義姉におぶさってくるのを懸念しているようだが、
私にはもう関係ないことだと思う。

838:名無しさん@おーぷん 22/06/03(金) 12:22:55 ID:n1.2s.L1
>>836
長くこれまでの暮らしお疲れ様でした。
道が塞がれてるといよいよ当人が気づいたらほぼ間違いなく、怪物ロミオへ進化してすがり付いて来ると予想しますわ。どうかご自分の人生、幸福を掴み直して下さい。