何を書いても構いませんので@生活板121
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1650019674
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
870:名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:34:55 ID:ff.hx.L1
昔から彼氏や趣味友達には君の親はいいね、といわれる事が多かったけど、最近では親ガチャあたりだねって言われる事が増えた。
親に怒られる事は普通にあるし、しつこい時だってあるし私自身はあまり…って感じ。
家には家政婦がいて毎日栄養の取れた食事に洗濯洗い物全てやってもらったし、成績さがれば家庭教師読んで勉強。中学生から小遣いもらって3~5万(貰いすぎだと言われた)、大学(費用も親。奨学金ってなに状態)行ってからは親名義のマンションで一人暮らし。光熱費(これが自分が払わないといけないのは結婚してから知った)親負担で別途仕送り10万、姉は20万だった。泣きつけば多分普通におかわり貰えた。した事ないけど。


車関係も車本体(ベンツ)保険やら税金修理なども親任せで払った事ない。
誕生日は結婚するまで店貸し切りでお祝いとか、コロナの時は二人で楽しんでねと現金30万とかだった気がする。
学生時代からの友達もにたような感じなので
特別当たりの認識ない。たしかにお金に困った事はないと思う。
話は変わるけど、お姉ちゃんが交通事故起こして女子高生を致タヒさせた時も親戚のおじさん達(議員と弁護士)がうやむやにして実刑にならずに書類送検だけですんだ。
一度大きく怒られた事があったけど、大学時代の彼に頼まれて親が私名義にしてあった定期100万を解約して彼に渡したらビンタされた。
でも彼と連絡取れなくなって1ヶ月後には親から殴って悪かったね。とまだ定期作ったから許してねと言われたし、別に彼のせいにする発言した覚えないのに「男にたぶらかされてお金渡した」という話になってた。
ちなみに大学出た後すぐに親の紹介で親の同級生の息子さんと結婚して専業主婦なので今まで一度も働いた事ない。シッターも義母もいるし苦労はあまりしてないな。
たまに会うと結婚して自由になるお金ないんじゃないっていつもいくらか持たせてくれる。
ある程度感謝はしてるけど当たりとは思えないわ。優しい親だとは思う。

872:名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:43:20 ID:eN.kg.L1
>>870
優しい虐待親って心証

873:名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:46:28 ID:JB.bh.L1
性別含め生まれが恵まれてるだけでいい思い出来てるクズは
転落して思い切り不幸になって欲しい
上級ってやはりクズだなと改めて感じた

876:名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 20:01:57 ID:WS.ha.L1
>>870
裕福なのは間違いないが
素晴らしい素敵なご両親ですね!という人格的人間的な質が高いニュアンスで手放しでは褒められない育て方の親という印象。
だから親ガチャという新しく生まれた格調のないスラングで評されるのでは。