今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その31
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
70:名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 10:20:34 ID:YR.em.L1
小中学校の時に問題児(いじめや窃盗の常習犯。高校は校則違反が重なって中退)だったAが20歳になった節目と言って自分の娘(1歳ぐらい?)を連れて、かつていじめた同級生や先生など、迷惑かけた相手のところに謝罪に回っている。
私のところにも来たが親が追い返した。
「俺は昔やんちゃしたけど、こんなに立派になれました」みたいなことをアピールして、相手に娘を抱っこさせてやりたいらしい。


かつての同級生は「何がしたいの?」としか思えなくて無視したり、追い返したりしている。
おとなしい子は無理やり娘さんを抱っこさせられたと聞いた。
そしたら「小中学校の先生は喜んで娘を抱っこしてくれたのに」「せっかく謝りに行ったのに」「子供が可愛くないのか」と不機嫌になっている模様。
(今は鍵垢になっているけどTwitterに同級生への不満を投稿していた)
先生はひさしぶりに会った教え子に大人の対応で歓迎してくれただけだろうし、中には親目線で喜んでいる先生もいるのだろうけど、迷惑をかけられた先生の中には妊娠中に嫌がらせされて産休を早めた先生、いじめに耐え
かねて退職して母校だという私立の中高一貫のお嬢様学校に転職した若い先生もいる。
(同じ中学の友人が高等部からそのお嬢様学校に進学したので先生がいじめで転職していたことを知った)
せめて1人で謝るなら分かるが、娘を連れてかつていくことで迷惑をかけた相手に復讐で何かされるとは思わないのだろうか。思わないからこんなことをするのだろうけれど。