スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1636883457
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
605:名無しさん@おーぷん 22/05/07(土) 15:40:49 ID:NiFQ
友達が旦那から離婚を言い渡されたそう
かなり前から夫婦仲は良くなかったのは聞いてたから
離婚は時間の問題で旦那さんから申し出たのね、と思ったくらい
でも当の本人は動揺して、無責任だって怒ってる
私は働いてないからお金ない、離婚でもらえるお金だって老後を考えれば全然足りないって
その言葉に本当にびっくり
夫婦が不仲でどうしようもないなら、離婚という方法を取ることだって十分ある
お金がないならパートでも何でも働けばよかった、旦那さんもお小遣い稼ぎ的に働くのは勧めてたそうだし
友達は断ったらしいけど
この期に及んでなぜそういう発言が出るのか


606:名無しさん@おーぷん 22/05/07(土) 20:23:07 ID:CKdk
>>605
友人にも似たような人いるよ。
結婚以来ずっと専業主婦で、最初の数年はラブラブだった。
結婚が当時としては遅い方だったから直ぐに子供つくるつもりで専業だって言ってた。
ところが妊娠する前に子宮癌で全摘になって、それはまぁ気の毒ではあるけど旦那さん一人っ子ですごく子供欲しがってたんだよね。
回りの友人たちはみんな、体調が戻ったら少しずつでも仕事した方がいいんじゃないかって言ってた。
でも本人は、子供が出来ないのは病気のせいで私のせいじゃない。
子供産めなくなったからってどうして働かなきゃいけないの?って謎理論。
子供産めなくなったから働けってことじゃなくて、旦那さんだって正直高収入ではなくて一人っ子だから生前贈与とかで年間60万だったかな、援助を受けてるって言ってたから
経済的におんぶに抱っこは不味くない?みたいなことも言われてた。
でも本人は必要ない、十分生活出来てる!って言い張って働こうとしなかった。
結果、手術から5年ぐらい経って旦那さんの方から子供を諦められないって離婚を言い渡された。
調停でも旦那さんに非はないって言われたみたい。
財産分与だって、援助受けて生活してたぐらいだから貯蓄なんてあまりなくて、それでも旦那さんの方からお情けで200万ほど貰って離婚。
なんとなーく、こういう未来がみんな見えてたんだよね・・・。
ただ、みんな見えなかった未来ってのが、その一年後に婚活で公務員とあっさり再婚したわw
相手の男も不妊なんだって。実家も太いらしい。
やっぱ【可愛い】は最強だな・・・と思った20年前。
今どうしてるんだろう・・・。

607:名無しさん@おーぷん 22/05/08(日) 10:43:03 ID:itqQ
知人女性にも、実家貧乏+毒で結婚に逃げた割には子供いないのに専業やってる女性がいた。
学歴も資格もないからパート程度しか出来ないし、家事しながら毎日なんて働けないし
月数万しか稼げないなら専業で家計をしっかり遣り繰りした方が得?って言ってたけど
パートしながら遣り繰りすればいいことではないかと思うんだけどね。
働いて欲しい旦那と上記理屈をこねる妻で夫婦仲が冷え切ってたそうだけど
旦那さんの何かしらの弱味を持ってるらしくて離婚されることはないって高を括ってた。
そしたら旦那さん失踪しちゃって、もう10年ぐらいになるけど見つかったのかなぁ。どうなんだろう。
生活どうしてるんだろう。
なんかふいに思いだしたわw