その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
306:名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 17:25:57 ID:Q6.hm.L1
昔母に振られた男が、母の長男である私の兄をダウン症だと思い込んでいた。
男はいわゆる実家が金持ちだということを鼻にかけて大威張りするタイプで、告白された母は検討することもなく即座に振った過去がある。
男は当時、振った母に対して逃した魚は大きいみたいな捨て台詞を吐いたらしく、その後すぐに母と交際した私の父に対しても暴言の嵐だったという。
男は母との共通の友人から、「産まれてきた長男がダウン症だったらしいぞ。お前(男)を振った罰だったんだよ」と聞かされ、一人で祝杯をあげたんだって。


ところがどっこい、長男である私の兄は、有名企業に就職して、中学から交際してる同級生と結婚した。
親の経済力で海外へ移り住んだ男は、今の今まで知らなかったらしい。男は今になって共通の友人伝いで接触を図ってきやがった。母の現在の状況を漏らしたのも共通の友人。
その第一声が、ダウン症じゃなかったのかよ!だった。母が思いのほか幸せに暮らしている事実を突きつけられて、男は何を思ったのか知らないが、
そっちはそっちで家庭をもっているのだから、母の方をチラチラ見るな!
母と父は男の事はもちろん、共通の友人にも激怒して、現在は縁を切っている。

308:名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 21:46:48 ID:tV.vv.L1
>>306
芸能人に子供が産まれると子供はダウン症、という根も葉もない噂が立つことが多い
幸せそうに見える人が少しでも不幸であってほしい、という呪いみたいで怖い
そういや仕事関係の某企業ワンマン経営者が「俺から離れていく奴は全員不幸になればいい」と周りに言ってたらしいけど、ますます人が離れ離婚もして本人が病んで精神科病棟へ…
呪詛のことばを吐く人は、もともとメンタルに問題アリだから距離置くのが一番、と学んだ