今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
872:名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 15:59:44 ID:zE.nt.L1
つい先日起きた衝撃的な事。

近所の家が家の敷地内に鉄の棒(なんていうのか分からないけど、よく建物の工事の時に外に組んでるようなの。)組み立て
その上をデッキみたいな感じにして、下に自分の家の車を停めてた。
デッキの上には机と椅子が置いてあって、天気の良い日にはその家の人たちがそこで食事してるの見たりした。


私は建築関係に全く詳しくないので危険性や耐性はよくわからないけど
高所恐怖症なので「落ちても怪我ですむだろうけど怖くないのかなぁ。」と思っていたのだけど
先日の夜中轟音が響き渡って字の如く飛び起きた。
どこかで爆発が起きたのかと思うレベルの轟音で、大急ぎで上に一枚羽織っただけで表に出るとご近所さん皆表に出てるか窓から顔出してた。
しばらく経っても焦げ臭い匂いとかは漂って来なかったので火事や爆発ではないと思い家に入りその夜はまともに寝れなかった。

翌朝ゴミ出しに外に出たら、ご近所のおばさまが「昨日のアレ!××さんの所の車庫の上だったんだって!」と教えてくれた。
駅までの道は××さんの家を通るので、通勤途中に見てみたら上の部分が落ち下に置いていた車がペシャンコに
そしてデッキを支えていた鉄の棒が隣のお宅の壁にめり込んでいるように見えた。
デッキが潰れて下に落ちると車一台平気で潰せる事、そしてあれだけの轟音がする事、鉄の棒も壁にめり込む事が衝撃だった。

あの家と隣の家、どうするんだろう。

873:名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 16:28:49 ID:7B.vp.L1
素人が作ったものだったのかな
隣の家には平身低頭して謝罪しないと揉めるだろうね