百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
650:名無しさん@おーぷん 22/04/27(水) 12:27:29 ID:Is.9b.L1
25の時、1つ下の女と付き合ってた。
けど1ヶ月で別れた。

彼女がランチタイムに店に入ると、あれば必ずお子様ランチを注文する。
「色んなものが一度に食べられるし、何より可愛いから好き♡」とか言って。
事実がどうかは知らないが、以前何かで“お子様ランチはサービスメニュー”と聞いてたので
いい大人が頼むものじゃないと思ってて、それを何度か行った事があるが
「メニューにあるものを注文して何が悪い」と言う考え方らしい。
しかもお店の人も内心はどうあれ受け付けてくれるものだから、俺が細かいみたいに思われていた。


だが、付き合い初めて一ヶ月経った頃に入った店で、そこのお子様ランチはかなり豪華なものだったんだが
彼女が注文したら店員が「申し訳ありません、こちらのメニューは小学生までとなっております」と断った。
すると彼女がメニューを見直したあと「どこに書いてるの?書いてないじゃない」と食い下がった。
「やめなって。いいじゃん他のメニューで」って彼女を制したがスルーして店員に食ってかかった。
「メニューにあるものを注文しただけなのに、他のお客さんもいるところで失礼なこと言って何なの!」って。
店員は少しお待ちくださいと言って奥に消えたんだが、そのあと店長らしい人が出てきて
「こちらのメニューはいかがでしょうか」と、お子様ランチに似た感じの色々セットになってるメニューを勧めた。
店長が出てくるまで1分もなかったと思うけど、その間にも彼女はイライラしてて
「いいじゃないか他のメニューで」と言っても聞く耳持たない状態。
そして店長の勧めにも折れることはなかった。
一緒にいるのが恥ずかしくなって、店長に「申し訳ありませんでした。失礼します」って頭下げて店を出た。
慌てて追いかけてきた彼女が「酷い!彼女ほったらかして、私だけ悪者にして!」って言われたけど
運良く空車のタクシーが見えたので止めて
「彼女ちゃんと一緒にいるの恥ずかしくて無理。もう連絡してこないで」と告げて乗車した。
その後ガンガンLINE入ったけどブロックした。
自宅も「八王子」ぐらいしか言ってなかったのでセーフ。
つか、友人の彼女もお子様ランチ好きな女がいるらしいんだが(その彼女は友人が注意してやめたらしい)
あれなんだろうね。
お子様ランチ食べてる私かわいい、とでも思ってるのかな。
恥ずかしいだけだと思うけど。

651:名無しさん@おーぷん 22/04/27(水) 12:59:52 ID:4n.c2.L1
子供のころにデパートの食堂で見たお子様ランチにあこがれがあったんじゃないかな?
でも、親が連れて行ってくれなかったので、大人になった今、子供のころの願いをかなえようとしているのかも
「頭のレベルが小学生なので、お子様ランチを注文させてください」ってお店に頼むしかない

652:名無しさん@おーぷん 22/04/27(水) 13:21:41 ID:af.kf.L3
>>650
大人になっても子供っぽい物に惹かれるのは珍しい事じゃないし、
大人でもお子様ランチを注文できる店なら注文しても別にいいと思う
でも、お子様ランチが子供限定の店で文句を言って、
店側が代替案を提示してくれてるのに聞く耳持たず人前でしつこくキレ散らかすのは、もはやモンスタークレーマー
まともな成人女性のやる事じゃない
別れて正解