今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
823:名無しさん@おーぷん 22/04/21(木) 17:44:50 ID:Yo.hl.L1
鬱になった人を見た時。
トップ営業さんがいたんだけど、その人のミスでかなりの大形契約がダメになってしまった。
それで全員の前で激詰めされて誰の目から見ても明らかにうつっぽくなってしまった。

しかもそのミス、事前に上司にも確認した上で上司が大丈夫だといってゴーサインを出していた。

なのに上司も梯子を外し、助けを求めるトップ営業さんに「自分で何とかしろ!全部お前のせいだ!俺はあくまで承認印を押しただけで中身はお前が揃えるもんだろ!」と拒否。


明らかに病み始めた時は誰の電話にもすぐには出ず、みんなでお昼に行こうと言っても拒否。
目の焦点が合わなくなり始め、(´⊙ω⊙` )みたいな顔になり始めた。
みんな、営業がその(´⊙ω⊙` )な顔になる度に近くで手を叩いたり、掌をヒラつかせたりして正気に戻していた。
上司も見限って、飲み会の場にもそのトップ営業除く全員で行ったり、トップ営業外しが露骨。

私達事務担当の中では酷すぎる!可哀想!という意見が圧倒的多数。だけど営業は「アイツ雑魚w」とバカにしてて不愉快だった。

で、昨日トップ営業さんに書類を出してくれとお願いしに行ったら、ポツンと「書けないんです」と言われた。

何が?と聞いたら、「自分の名前も、住所も、もう書けません」という。

流石にそれを聞いてやばいと思ったのか、上司がやってきて顔の前で手を叩いたり、肩をゆさぶって話しかけたりしたけど(´⊙ω⊙` )の顔のまま焦点が合わない。

上司が昼食にひったてたけど、「食事したくない」と拒否。
無理矢理上司が注文した料理もなんとかくちにしていたものの、帰りにトイレからしばらく出てこなくて多分嘔吐したのだろうと上司が言っていた。

あっという間に「彼多分近いうちに辞めるぞ」と昨日のうちにあちこちに情報がまわった。
あれだけバカにしてた営業さん達も、「がんばれがんばれー!お前はぜーったい出来る!」と元気づけようとする人もいたけどトップ営業さんは無言。

今日、その営業さんは会社に来ていない。実家暮らしなのに実家にも帰ってないし、LINEも既読にならない。
社用携帯のGPS調べたら実家に置きっぱなしなのでもう場所を掴みようがない。

というわけで現在、本人行方不明。最後の状態を事細かに人事の同期に話したら「なんでもっと早く言わなかったんだよお前!!!」と叱られた。
上司の部下が過去4年で5人、同じように辞めてるらしい。

さっき、私含めてトップ営業と関わりある社員全員が呼び出された。
で、人事部長と面談して見たまま全て話してきた。

周りの営業も「いやー、上司さんが悪いよなー。アイツ可哀想だなあ」といきなり掌返しをしてトップ営業さんに電話しまくってる。

精神崩壊すると顔が変わるとは聞いたことあるけど(´⊙ω⊙` )っていうあの顔が忘れられない。

824:名無しさん@おーぷん 22/04/21(木) 18:41:30 ID:4a.b3.L3
>>823
トップ営業になるほど優秀ならもっと早く損切りして転職すれば良かったのに…と思うけど、
真面目な人ほど鬱になるというし、自分を追い詰めてまで会社に尽くしてしまうタイプの人なんだろうな
しかし上司も周りの営業も無能かつ無知すぎて引くわ
自分のチェックミスを部下の責任だと丸投げするのはもちろん、
鬱を発症している人間に対して「がんばれがんばれー!」なんて言葉は絶対禁句なのに、
傷口に塩を塗るような真似して馬鹿だろ
同じ上司の部下が過去4年で5人も同じように辞めてるのに
問題視も対策もしない時点で、職場自体のチェック体制が全く整っていないのが明らかだな

825:名無しさん@おーぷん 22/04/21(木) 20:41:23 ID:oz.uk.L1
人事も5人も被害者出てるのに上司をそのままの役職で部下つけてる、今は現場はどうなっているかの隠れてのチェックもしない
人が○んでんねんで!案件になるかもなのにさっきの事を掲示板に書き込む同僚…
会社として終わってる