その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
200:名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 08:04:01 ID:bE.1w.L1
ママ友Aさんがスレタイ。
何度か個人経営のカフェでランチしたけど「ご飯は美味しいけど、BGMがよくないねー」といつも言ってくる。
JPOPのギターカバーみたいなやつが流れてて、私は別に気にはならない。というか気にしない人が大半だと思う。

だけどそのカフェの話題になると、いつもBGMが良くないと話題にする。


この間、何人かのママ友とそのカフェに入ったら、Aさんは席に着くや否やクラシックのCDをカバンの中から取り出して、店員さんに「はい、これ!」と渡した。

店員さんや他のママ友が困惑していると、「ここはご飯は美味しいのに、BGMで損してると思います。あんな音楽かけたら、安っぽいお店だと思われますよ?見るに見かねて買ってきちゃったの。これ、私のおすすめ。勿
論タダであげるから、今すぐかけ直してみて」と言ったもんだから恥ずかしかった。

ほかのママ友も明らかに引いて「かけ直さなくていいですよー!すみませんね」と言ってるのに気付いてない。
店員さんも「後で聞いてみます」と笑顔で対応してくれた。

後日娘がそのカフェに行ったけれど、BGMは変わってなかったらしい。

202:名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 08:40:23 ID:xQ.2e.L1
>>200
有線チャンネル垂れ流しだろうになぁ