その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
19:名無しさん@おーぷん 22/04/09(土) 12:45:16 ID:xc.aq.L1
義兄は結婚後も何度か転職してる。
転職理由はいつも「この仕事は性に合わない」と言うもの。
夫が言うには、子供の頃から熱しやすく冷めやすい性格で、何をやっても長続きしなかったそうだ。
性に合うかどうかなんて、仕事を探すときにしっかり考えろよと思うけど、その時は「今度こそ」と思うらしい。
50代半ばの現在で、すでに8回だか9回だか転職してる義兄の現在の収入は大卒の初任給並みで、今後も上がることはなさそう。


そんな男だと分かってて高校時代から付き合って卒業と同時にデキ婚したのは義兄嫁自身だし
そんな状況でその後も3人子供を産めば当然働くこともできないし
子供たちの手が離れて本格的に働こうとしても、元々が高卒の職歴無しなんだから
正社員の口なんてあったとしても工場のライン作業ぐらいしかないのは当然だろう。
それでも働かなきゃ生活が成り立たなきゃ働かなきゃいけないだろうに、
長時間単調な立ち仕事は私には無理とか言ってウダウダ。
結局スーパーのパートを週4日でやってる。
そして二言目には「あんたはいいね。同じ嫁なのにこの差はなんなの!」とか怒り出す。

夫は正反対の真面目な性格で、大卒で入社した会社で現在勤続25年。
人並みに収入も安定している。私も正社員で働いているので、世帯年収もそれなり。
互いの子供同士の付き合いも殆どない。
こう言ってはなんだけど、子供たちの生き方も全く違うから合わないんだろうと思う。
義父母は子供たちに迷惑かけない代わりに干渉もしないがモットーな人で、
これまで幾度となく生活の為に同居の打診があったにも関わらず軽くいなして自分たちの老後を満喫していたが、
一度だけ「最初で最後」と念を押して200万を義兄夫婦に援助してる。
義兄が仕事を辞めて、次がなかなか決まらなかった時期があってその時に。
そして就職後に再び退職した時に、おかわりをお願いされて義父の逆鱗に触れ
義実家への出入りを禁じられている。(義兄嫁と子供たちはOK)
私たち夫婦は、ごくごく普通に家庭を守っているだけ。
ごくごく普通に、生活していくための努力をしているだけ。
義兄夫婦は考えが足りないだけ。
家庭に対する考え方や取り組み方に天と地ほどの差があるのに、同じレベルの生活ができるわけがないじゃないか。
「同じ嫁」と思うな。