スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part145
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645437811
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
838:名無しさん@おーぷん 22/03/21 09:59:27 ID:of.fb.L1
小学家の頃、1クラスだけだったから6年間皆同じクラスだったから、すごく仲良くて遊んでた男子がいた。
でも中学校に入ると6クラスになってクラスが別れたことと、塾通い初めたことからあまり遊べなくなった。
そしたら自然と距離ができて、それと思春期が相まって、私の記憶では親しみより気まずさが勝って、そのまま高校が別れて会わなくなった。
お互いに淡い恋心みたいなのは持ってたように思う。多分。
ただ、彼と最後に遊んだとき、彼が「.hack(ゲームソフト)貸してほしい」と言ってきて、私のお気に入りのゲームだったけど信頼して貸したんだよね。
そのときにコントローラーが壊れたからってコントローラーも貸した。
だけど、彼はそれを返してくれなかった。
卒業前に一度だけ「ゲームかしてたよね、返してほしい」と言ったんだけど、「何それ?」と言われて、私はそれで彼のことをそういう人なんだ、と見限った。
信頼してた分、落胆が大きくて、もういいやって気持ちが勝った。


それから14年たって、30歳で彼と再会した。彼は私をずっと好きだった、俺のど真ん中だと言って、口説いてきた。
ドン引きだった。
好きな人のゲームとコントローラー借りパクしたんだ。返してって言ってるのに白切ったんだ。

好きな人の信頼裏切って、それでも好きになってもらえると思う傲慢さで、幼馴染として感じてた親しみも消し飛んだ。
彼に限らずだけど、借りパクできる人の神経ってなんなんだろうね。
しかも借りパクした相手に親し気に話しかけられるのって罪の意識とか後ろめたさが全くないってこと?
マジで理解不能。

839:名無しさん@おーぷん 22/03/21 14:03:15 ID:r1.yd.L1
>>838
借りパクに罪の意識がないから、もう忘れちゃってるんでしょう

841:名無しさん@おーぷん 22/03/21 18:33:56 ID:hD.gf.L1
>>838
好きな人の物を手元に置きたいとか
ずっと返すと言わずに借りたままになっていたことを認めたら悪印象になるから忘れたふりをするとか、そういう心理状態になったら
好きな人相手であっでも借りパクしてしまうことはあり得る。
そのうち本当に忘れてしまって十数年経過したのだろうが、普通に嫌なヤツだわな