何を書いても構いませんので@生活板119
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645686948
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
33:名無しさん@おーぷん 22/02/25(金)17:55:07 ID:pC.i7.L1
数年前に姉が生んだ甥っ子が可愛すぎて会社のPCやスマホの待ち受けを甥っ子にするくらいフィーバーしてた時期がある。
自分から写真見ることを同僚に強要したことも無いし、聞かれた時しか甥っ子について話さないように気を付けてた。全に自分の楽しみのため。
ちなみにPCの壁紙は仕事のモチベが上がるならいいんじゃない?という風潮だったので皆家族や推しやペットや、好きなのにしてる。
ある時仕事でたまにしか話さない男性の先輩がデスクに寄ってきて
「あのさぁ、可愛いと思ってるかもしれないけど
見た目全然そんなでもないよ。」
って言ってきた。
甥っ子可愛さに目が眩んでた私は
いやw目に100人入れても痛くない位可愛いいんですけど!w
って流せたんだけど
後からじわじわ、失礼だな…って根に持ちながら先輩と接して今まで来た。


昨年その先輩に自分の子供が生まれて大フィーバーしてるって噂が流れてきた。
PCスマホの待ち受けにするのはもちろん、同僚に見ることを強制するし
昨日と今日で違う写真にしてることを気付かないとネチネチ言われるらしい。
そして今日仕事でうちの部署に来た先輩が私を見つけて
スマホを掲げながら
「これ俺の子供ー!すんげぇ可愛いでしょー!!(アルバムまで開いてスライドさせながら)どう?可愛いでしょ?子供ってこんなに可愛いんだねー!私さんがPCの待受にしてた気持ち今ならわかるわー!!」ってさも仲間って感じで話しかけて来たので

「子供って可愛いですよね。待受にしたい気持ちわかりますー!
でも自分が可愛いと思ってても他の人には見た目が可愛いと感じるかはそれぞれですもんね!!」って言ってやった。
先輩え?ってなってた。多分覚えてないんだろうな。
でも私はスッキリしたよ。
別に先輩の子供ブスとは言ってない。うちの甥っ子は言われたようなもんだけどね!
可愛いと思ってる子供を見た目がそうでもないみたいに言われる人の気持ち分かってくれたらそれでいい。