何を書いても構いませんので@生活板118
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643606575
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
980:名無しさん@おーぷん 22/02/24(木)16:13:51 ID:1N.hu.L1
マスクの見た目ってみんなどのくらいこだわりがあるもの?
私はマスクしてれば何でもいいよね。できれば布より不織布がいいな。
程度の認識で、子供向けキャラがどーんと印刷してあるとかでなければ色も形も特に拘らない。基本白だからたまに遊び心でカラーにしたいかなー?でもどっちでもいいや。くらいで。


私は主婦で家族分のマスク調達係でもあるから当然色々買うんだけど
旦那から「不織布でカラーが白の蛇腹式」以外を買うとクレームが来る。
カラーもピンクとかちょっと女性向けの色なら分かるけど黒やグレー、紺もダメ。
色が白でも3Dっていうの?3枚で立体になってる形のやつでもダメ。
形は絶対蛇腹式。
今はマスクも選び放題だけど、買い物と在庫の都合で黒しか買えないみたいなタイミングも正直ある。
このご時世ノーマスクは問題外だけどそもそもマスクをちゃんと付ける、という目的さえ果たせればいい人っていうのは意外と少ないのかな?

982:名無しさん@おーぷん 22/02/24(木)16:20:17 ID:5l.zr.L1
>>980
不織布とウレタンは全然効果が違うから、こだわるのは分かる
ウレタンはマスクしてないのとたいして変わらない

990:名無しさん@おーぷん 22/02/24(木)20:10:52 ID:lE.zr.L1
>>980
見た目より機能性。外出するなら不織布以外はナシ。出勤時は清潔感を与える白かブルー、色つきでも淡い色が望ましい。
3Dマスクは顔が大きいせいか耳の後ろが痛いし、必要があってずらす時に突っかかってずらしにくく戻しにくい。そのくせしゃべるとズレる。
鼻ワイヤー有りの蛇腹式は顔のカーブにフィットするし接地面が多いからか摩擦が多くワイヤーが歯止めになってズレにくく、耳に優しい平ゴムタイプも多いから最適。