その神経がわからん!その70
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643266513
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
66:名無しさん@おーぷん 22/02/02(水)12:40:47 ID:Fd.y8.L1
高校時代、同じ学年にめちゃくちゃモテる男子がいた。
顔が整ってるわけじゃないけど(ブサイクではない)癒し系っていうか
笑うと目がなくなって、誰にでも優しくて「歩く清潔感」って感じだった。
男子にも人気があって、友達が多くて、廊下を歩くとたいていその男子と友達の笑い声が聞こえた。
誇張なしに女子の半分が彼のことを好きだったと思う。
ちなみに私は「私みたいな地味子は無理無理」と諦めて遠くから見てたクチ。


神経わからんかったのはその男子が人気者だったことを最後まで認めなかった男子A。
モテ男くんを見下していて
「あいつは俺より背が低いし、目も一重だし(Aは二重だった)特進コースじゃないしモテる要素なんて1つもない。
なんでみんなあいつを勘違いさせておくんだ?」といつも言っていた。
学年で一番目立つ女子がモテ男くんに告った時も「罰ゲームに決まってる(笑)」と言い張っていた。
結局モテ男くんは目立つ女子と付き合わなかったので、
目立つ女子がAに八つ当たりで「変な噂たてるな!」と抗議に来たくらい。
その時は多少キョドってたが、Aは一週間くらいで元に戻った。
そんなんだからモテ男くんに好意を持つ女子、つまり学年の大半はAを嫌っていた。
でもAは自信満々に卒業までモテ男くんを見下し続けた。

それから十数年が経ち我々もアラサー。
モテ男くんは相変わらずどこへ行っても人気者で、今は病院に医療器具を卸す営業やってる。
なんで知ってるかというと私も医療従事者でうちの病院にも来るから。
モテ男くんは常に営業成績トップで、女医にも看護師にも療法士にもモテてる。
私は相変わらず遠くから見てる。ドラマならここで恋が始まるんだろうが現実なのでそんなことはない。

最近Aの母親がうちの病院に通院しはじめ、送迎に来たAとたまたま会った。
Aはなぜかモテ男くんが医療器具を卸す営業をしてることを知ってて、私からモテ男くんの情報を引き出そうと粘着してきた。
「忙しい」と言って振り切った。
Aから名刺をもらったが全然違う職種だし、なんで未だにモテ男くんを敵視するのかさっぱりわからない。
大学も違うはずだし、接点ゼロのはず。
十数年経ってもいまだにモテ男くんを嫌って粘着し続けるそのパワーはどこから…不気味。

67:名無しさん@おーぷん 22/02/02(水)13:05:03 ID:lD.y8.L23
>>66
恋愛感情だけじゃなく、嫉妬でもストーカーするもんなんだな
モテ男君を貶めれば相対的に俺の地位が回復するはずって十数年ずっと思ってるのかもと思うと怖いな

68:名無しさん@おーぷん 22/02/02(水)16:09:14 ID:nP.fh.L13
モテ男の人生が「おおむね成功(A粘着仕様)」の構成になっていて
Aの存在意義は他人の人生の単なるパッケージアイテムに過ぎない
そんな哀れさを醸し出してるA…カワイソウダナー

69:名無しさん@おーぷん 22/02/02(水)16:18:55 ID:nP.fh.L13
モテ男は人間が出来ていて上手にAをかわしているのか
強力天然でAが嗅ぎ回っていることにまったく気づきもしないのか
そもそもAがヘタレすぎて、気配すら届かないような超遠距離で
「モテ男を許さない俺」のひとり芝居を演じて酔ってるのか

まあどれかわからないけどどれにしたってAは不幸なんだから
早よ自分の不幸の真の正体と人生の浪費に気づいて自己の人生を取り戻して欲しいもんだわね
歳月が過ぎるほどに巻き返しが困難になっていくのにねえ