その神経がわからん!その70
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643266513
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
42:名無しさん@おーぷん 22/02/01(火)08:41:10 ID:9P.9m.L1
勤めている会社の事務に欠員が出て、中途採用で新しい人が入ってきた。
で、事務のオバちゃんの部下となった。
その人がまぁ・・・・見た目のことはあまり言ってはいけないんだろうけど、所謂”魚顔”。
仕事具合はまぁ・・・ポンコツ気味で・・・数ヶ月経っても全然仕事を覚える気が無く、
オバちゃんが怒る声も頻繁に聞こえてくる。
怒られても反省せず、ヘラヘラしてるから「何じゃこいつ」と思ってしまう
おまけに、自分の失敗は認めず、他の人が悪い!みたいな態度で、見てるこっちがかなり苛苛する。
で、更にその人、なかなかに衛生観念が欠如してるらしく、
手は洗わない、お風呂もなんと、2~3日に1回の入浴らしい。
「キモイ!!生理的に無理!!こんなに生理的嫌悪感を抱くと思わなかった!!」と愚痴るオバちゃん。


が、訳が分からんのは、
そう言って嫌ってる割にはオバちゃん、魚顔と頻繁に談笑。
オバちゃん、怒った後に急におちゃらけた事を言い出して、
反省させる空気が一転、しょーもない事で2人で仲良く笑ってる。
笑いのツボが2人同じなんか知らんが、2人してギャホギャホしてる声が聞こえてくる。
(寧ろオバちゃんの方から話題を振っている)
それなのに「生理的に~」とよく愚痴ってくるので、
「怒られても堪えてないし、そんな風に仲良く話しかけて貰ったら
そりゃ嬉しくてあっちももっと仲良くしたいって思いますよ。
そんなに嫌なら、事務的な事だけにして、談笑しなければいいのでは?
会社なんだから、そんなお友達感覚に接する必要も無いのでは」と指摘すると、
「いやっそんな仲良しな事はない、私は生理的に無理っアイツには怒っているっ」とアイツ嫌いアピール。
しかしその割りに、笑いの絶えない2人。寄り添ってコチョコチョ話してたりするのを
傍から見ると、仲良しコンビにしか見えない。
生理的に無理なら、自分なら、話は必要最低限かつ事務的に済ますけど、そうじゃないのかなぁ・・・
まぁ前々から、言動と情緒がかなり不一致な不安定オバちゃんではあるのだが・・・
個人的に、オバちゃんの神経が分からん・・・