その神経がわからん!その69
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!

990:名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)12:00:34 ID:G1.6y.L1
私は弁護士じゃないが法律を扱う事務所で働いている。
夫が「Aが相談があるらしいから家に呼んでいいか」と言う。
Aさんは私たちの結婚披露宴の二次会幹事をしてくれた人で、家族ぐるみでお付き合いしてるからOKした。
そしたらAさんが一人でやってきて「離婚したい。離婚に強い弁護士を紹介してほしい」
なんで離婚!?と訊くと、Aさん不倫してた。
本人いわく「不倫じゃなく本気の恋」だったけど。


ともかく不倫は不倫で、とっくに深い仲で、「全てを投げうってでも彼女と一緒になりたい」そうな。
その時点で引いたし、横でなぜか目をうるませてる夫にも引いた。
「男ってそういうもんだよな…」ってなんのこっちゃ。
とりあえず一番気になってることを真っ先に聞いた。
「Bちゃん(Aさんの実妹)のことは彼女に話したの?」と。
そしたら急にキョドりだすAさん。
Bちゃんは重度の知的障害があって、時々激しいパニック発作を起こす。
なだめられるのはAさんの母親とAさんの現奥さんだけ。男性が苦手で父や兄でも無理。
知らない人はもっと嫌いで、Aさんの彼女とやらがBちゃんと馴染める保証はない。
そしたらAさん「あいつ(奥さんのこと)はBを見捨てられるような女じゃないから…ゴニョゴニョ」
はあ?と思ったよ。離婚後もBちゃんの面倒は奥さんに見させるつもりだったらしい。
ムカついたから正直に「ドン引きだわ」「全てを投げうってでもって、あなたが捨てたいのは面倒だよね?」
「捨てた女に今後も面倒だけおっかぶせようって?鬼畜だわ、あり得ん」とまくしたてて
「紹介できる先生は一人もいないから帰って」って
出したお茶の湯飲みをひったくって目の前で流しにジャーっと開けて、「はよ帰れ!」って追い出した。
夫もゴニョゴニョ言ってたから「あなたも同類なんだ?」って言ったら黙った。
あー腹立つ。Aさんの現奥さんにチクりたくてしょうがない。

992:名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)12:19:20 ID:g9.pu.L1
>>990
黙ってたら貴方も奥さんの敵になるよ?

993:名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)12:23:29 ID:G1.6y.L1
>>992
他人の家庭のことに首突っ込んでいいか悩んでるんだよね
ネット越しだと私も「チクっちゃえ!」と思う派だったんだけど
いざリアルで自分がこうなると迷うわ

994:名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)12:26:16 ID:g9.pu.L1
確かに。知り合いですしね。

995:名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)13:36:54 ID:l2.6y.L23
今から夫と相談すべきじゃね
『家族ぐるみで付き合ってて奥さんには不倫の事黙ってた&不倫隠されて奥さん不利な条件で離婚した』となった場合、後から事情知って最終的にあなたの家庭に奥さんの復讐の矛先が向くかも?
女性とは言え、無敵の人の矛先は怖いよ

その後いかがですか?8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629781284
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

345:名無しさん@おーぷん 22/02/06(日)11:29:42 ID:hx.j7.L1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/990

結局Aさんの奥さんに連絡しました。
よそのご家庭のことだし口出しするのも…と思ったけど
Bちゃんが不憫なことになったら後味悪いよなーと思い、お節介すんなと言われる覚悟で電話した。

Aさんの奥さんに「浮気は疑っていて証拠集めしてた」言われた。
でも曖昧な証拠しかなくて、興信所雇うか迷ってたから
教えてくれてありがとうと言われてしまったが、こういう時お礼言われるとどうしていいかわからないね。
離婚後Bちゃんの面倒を継続して見させようとしていたことを言ったら
「それは人としてしなくちゃいけないね(続けてA奥さんが面倒みるという意味)」と言うから
「そんなことはないよ!!!」とめちゃ否定してしまった。
これこそよけいなお世話だったかも。
でもその後Aさんの奥さんが義両親にAさんの浮気と、Bちゃんの面倒云々を報告したら
義両親の方がAさんに怒髪天だったらしく、義両親がまともなので一安心した。

前の報告では書かなかったけど
Aさんは浮気の理由を奥さんのせいにしてて「あいつは俺の子を産む前にBの母親になってしまった」とか言ってたんだよね。
でもBちゃんを理由に「子供は作れない」と拒否してたのはAさんの方だったらしい。
奥さんから聞いて引いたわ。

347:名無しさん@おーぷん 22/02/06(日)12:30:08 ID:TT.td.L1
>>345
色々と難しい立場の中、本当お疲れ様
あとはなるようになるだろうから、しばらくゆっくりしてね
にしても義両親がまともで何よりだよ。A奥さんも大概洗脳されてるじゃん

348:名無しさん@おーぷん 22/02/06(日)15:09:24 ID:kB.td.L1
>>345
第三者に介入するのは本当に迷うよね
なかには引っ掻き回して楽しむだけの性格腐った人もいるけど、騙されてる人や洗脳されてる人を放っておくのも罪悪感がある
それこそ恨まれる覚悟でもないと…
A奥さんにBちゃんの世話を任せてたA、Bの両親がちょっと引っかかるけど、離婚後も世話しろみたいな非常識さはないみたいでよかった
お疲れ様でした