今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
490:名無しさん@おーぷん 22/01/23(日)16:40:14 ID:yP.jm.L1
去年、休みの日に、映画館で同じ職場のAさんとばったり会った。Aさんは50代の女性で、パートとして入ってきた。
基本誰に対してもニコニコしてるので結構好かれてたし、ミスも殆どない人。

Aさんの隣には私と同い年くらいの娘さんがいた。「私の娘なんです」と、娘さんに「私子さんよ。お母さんの職場の人」と私に挨拶させようとした。
娘さんはじっと私を見て

「うちの母がね、あなたが我が家を見張ってるって言うんですよ。あと、携帯を盗み見された、みんなから嫌がらせされてるって言うんですけど。事実?違いますよね?」

と矢継ぎ早に質問した。勿論携帯盗み見なんてしてない。嫌がらせなんて覚えがない。


「Aさん、何か誤解してませんか?私何もしてないですよ」

と話すと、Aさんが苦笑いして

「昨日私が家に帰ったの。その時お隣に私さんが入っていくのを見たのよ。だから、ああ、(我が家を見張ってるのは)あなたなんだってわかったの」

と言う。あなたの家を知らないと言うと、

「ううん、ぜったい知ってる。あのね、あなた紺色のコート着てるでしょ?お隣に入っていった人は紺色のコートを着ていたの。顔は見えないけどあなただったのよ」

「分かってるんだけれど…お風呂場の天井の蓋の上から、あなたいつも覗いてるでしょ?コラッ!って言うと消えるんだけど、今度はベランダから入ろうとするでしょ?びっくりしたわ。うち8階なのにどうやって登ってるのかなぁって。
それでね、わかったのよ!あなた、近所の人全員とグルなんだってね。だって、家に帰る時、何故か近所の後藤さん(誰?)が箒で表をはいてるの。あなたと後藤さん、仲間だったのね。
でもね!わかってるからね。あなたは若いんだから、絶対ダメよ、あんな連中の仲間になって私を貶めようなんて」

と言われた。

もうビックリどころの話ではなく、言葉が出なかった。Aさんはポップコーン買いに走って行った。

娘さんから「あれ(Aさん)頭おかしいんですけど、今まで気付かなかったんですか?」と聞かれた。
知らないですと答えると「まあコレで分かったと思うんで、上司の人にでも言っといてください。じゃ、失礼します」と去っていった。

翌日上司に報告すると、信じられないというような顔をしていた。
でも、Aさんを呼び出して話を聞いたら、私にした話と全く同じ話を泣きながら訴えたらしい。

「証拠を持ってきて欲しい」と伝える上司と、「証拠なんてないんです!だって声掛けたら消えちゃうんだもの!!」と絶叫しているAさんのやり取りが何度も続いた。

結局Aさんは「嫌がらせが酷くて辛いから」と退職した。
上司の話では、Aさんから「前の職場では営業の人が事務に対して酷い嫌がらせをしてきた。だから転職しようとしています」と聞いていたらしい。

その嫌がらせの内容は、すれ違いざまにタヒねと言われたり、家の中にゴミを投げられたりと言うものだったらしい。

「あれも本当じゃないかも分からんね」と上司がボヤいてた。
多分統合失調症なんだと思うけど、昨日まで普通に話してた人がいきなりおかしくなったのを目の当たりにすると中々ショックが大きかった。

491:名無しさん@おーぷん 22/01/23(日)17:05:49 ID:tM.mk.L1
娘もおかしくなりかけてるな