何を書いても構いませんので@生活板117
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
616:名無しさん@おーぷん 22/01/21(金)20:22:35 ID:uj.i7.L1
夫が期待させるようなことを言って、結局その通りにならなくて上げて落とされるのがしんどい。
子供がイヤイヤ期で気に入らなければご飯をひっくり返したり物を投げたりで大変な時期。
思い通りにいかないとひっくり返ってワンワン泣くし、昼寝が上手くいかないと夕方なんて地獄。
みんな通る道だし、今だけだと思って頑張るしかないんだけど、夫がしょっちゅう上げて落とす。
今日はもう早めに仕事切り上げちゃおうかと思ってさー。→やっぱ残業してくわ
今日は6時には会社出るよー。→ごめん9時になっちゃった
今(7時)会社出たよー。これから帰るね!→ちょっと時間あるからジム寄ってくわ!
みたいな。
もっと遅い人もいるだろうし、連絡来るだけマシなのかもしれない。夫だって好きで遅くなってるわけじゃないのも理解してるつもり。
だけど、この上げて落とされるのが凄く苦痛。


普通に、8時なら8時、9時なら9時って決めて貰えたらこちらだって気の持ちようがあるんだけど、
あと2時間で帰ってくる!そしたら皿洗って早く寝よう!って思ってる所でジリジリやられるとストレスが半端ない。
それでこちらも疲れきってしまうと、「なんか怒ってる?」「帰ってこなきゃいいわけ?!」と言われてしまうこともある。
いつもハイテンションでニコニコおかえり~!とはいかないんだけど、と思いつつまぁ自分も悪いなと。
これプラスで、夫は土日どちらかは必ず趣味や友達と遊びに行ってしまうので、そちらの帰宅時間でもまた同じようなグダグダが発生して、
元々の約束である日付が変わる前に帰宅するって話も最近じゃなぁなぁになってる。
最初の頃なんて、子供は俺が風呂に入れてから出掛けるか入れる時間に帰ってくるよ!とか言ってたのに。
なんか書いてて自分だいぶストレス溜まってるなと思ったので、近いうち美容室くらい行かせて欲しいな。
まぁ今週も来週末も夫は予定入ってるからいつになるか分からないけど。

617:名無しさん@おーぷん 22/01/21(金)20:58:27 ID:Nu.eo.L1
>>616
ならば先手必勝
土曜は3週間先から2週間おきに3ヶ月先まで夫の予定を今から予約しちゃおうぜ!
平日は、分かった、気をつけて、待ってるね~だけではなく
8時了解。帰ってきたら気分転換に15分くらい外に散歩に行くからその間は赤ちゃんヨロシク。とその後の予定を返信してみると、
夫にその時間に帰るべき目的意識がわくと思うがどうかな。

赤ちゃんが泣きまくってたら、お母さんも我慢しないでワーンワーンと泣くと少しスッキリするらしい。あと、地域に乳児一時預かりサービスはないだろうか。
ストレスを解消するためにがんばらずに使えるものは何でも使って欲しいよ。

625:名無しさん@おーぷん 22/01/22(土)06:52:31 ID:H3.fv.L1
>>616
> 夫は土日どちらかは必ず趣味や友達と遊びに行ってしまう
子どもいるからって遊びに行くなというわけではないけど
それにしてもこれはちょっとひどくない?全く子どもと関わろうとしてないわ
約束を毎回破るのもそうだけどストレス溜まりかけてる…というよりは、本気で夫婦で話し合う必要がある状況だと思うよ
旦那、奥さんが疲れ切ってるのをいいことに色々と勝手だなー